見出し画像

新婚旅行ハワイ#1_出発〜ホテルチェックイン!

ハワイから帰ってきて1週間・・・
旅行記の投稿はじめます

関空〜ホノルル

夜出発〜朝着の飛行機だったので、寝るつもりの格好で空港へ
コロナ関連の書類など確認事項が多くて空港スタッフの方は大変そうでした
日曜日の夜ということもあって空港は空いてました
免税店も閉まっており、ラウンジで登場まで時間を潰しました

飛行機の中は海外の方と日本人と半々くらい?
ほぼ満席状態でした
ご飯はロコモコでおいしかったです
なかなか寝付けず、ほぼ徹夜状態でダニエル・K・イノウエ空港に到着

入国審査はとてもスムーズで30分くらいで終わりました
ホテルへは事前に予約していた空港送迎で向かいました
荷物も多かったし、日本語対応なので安心
11時ごろには宿泊予定のトランプインターナショナルホテルにつきました

ホテルチェックイン

出国前にAgodaの問い合わせフォームでアーリーチェックインは可能かは聞いてたものの
当日にならないとわからなさそうだったのでとりあえずチェックインへ
14時ごろにならないと難しそうだったので荷物だけ預けてお昼ご飯を食べに行こうとしたところ、部屋のアップグレードの提案が!!!
テラス&洗濯機付き・・・最高やん・・・となり、速攻受諾しました。(1日1.5万くらい追加です・・・)

ロイヤルハワイアンのフードコートでご飯を食べ、SIMカードを手に入れて、
チェックインの時間までホテルのプールサイドでゆっくりしてました

待ちに待ったお部屋へ・・・!
21階という普段泊まることのない高層階にドキドキ
部屋に入ると想像以上に広くて、テラスから見える景色もとてもとても良くて感動しました

夜のために小休憩〜

ワイキキ探検と夕ご飯調達

めちゃめちゃ使い倒したのがBikiと呼ばれるシェアサイクル
私たちはザ・エクスプローラーという300分まで使えるオプションを契約
目的地付近のステーションへ乗り捨て可能なのですごく便利でした

アラモアナセンターの横を通って、
Patagonia Honoluluにチラッと寄り、Whole Foodsで夕ご飯を調達しました
デリをたくさん調達してホテルへ帰宅

テラスでディナー

アップグレードしてついてきたテラスへ・・・!
夕日が綺麗で綺麗で・・・
日本から持ってきたレンチンのご飯にポキを乗っけて丼に
ポキの美味しさに感動しました


浴槽もあり、せっかくなのでお湯をためてゆっくり
早めに就寝しました

ほぼ寝れなかったので長い1日でした・・・
ついた日が何もできなくなるので飛行機で寝れるようになりたいです😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?