見出し画像

数年ぶりにカプセルホテルに泊まってみた!

学生の頃はよく使わせていただいていたカプセルホテル・・・
社会人になってからは一人で旅することも減り、足が遠のいていたのですが、
久しぶりにあの、寝るだけ!効率的やろ!という感じを味わいたく、泊まってきました!

📍BOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHI

「泊まれる本屋」がコンセプトで、たくさんの本!漫画!雑誌!なホテル
金曜夜〜土曜日夜に宿泊しました。
ご自愛Dayとして、サウナや美容院などの予定をこの一泊二日で入れまくりました

会社終わりにそのまま心斎橋へ
夜20時にサウナを予約していたのでチェックイン前に向かいました
(スマホの充電コードを忘れたので、慌てて買い出しも・・・)

発光温熱沐浴えん 心斎橋店
ヒノキパウダーに包まれて芯から温まる〜

サウナ後、チェックインして入ってすぐ、圧巻・・・!
平日だったこともあり、宿泊されてるのは海外の方や出張終わりの方が多そうでした

しゅごい

何読もうか物色しながら宿泊するスペースへ
宿泊スペースは1フロアしかありませんが、男女でなんとなくスペースが分かれてました。
上だったので静かに登るのしんどい!!!
シーツやカバーは自分でやるタイプのようで、ぐっちゃぐちゃです笑

シャワー、トイレブースはついていましたが
サウナでシャワーも浴びてきたので本を物色して読書スタート
カーテン閉めてしまったら音も聞こえず静かでした!
気になっていた2冊を読んで就寝〜

シーツ苦戦しました笑

朝は併設されているカフェでおしゃれなオープンサンドを食べました
宿泊者は7時から使えるようになってて、それがめちゃめちゃ良い〜!
また本2冊読み、眉毛サロンの予約まで時間を潰しました
しっかり満喫させていただきました

素敵空間すぎるよ!

📍nine hours Nagoya station

「1h(朝を洗い流す)+7h(眠る)+1h(身支度)」というシンプルな宿泊をコンセプトとしたホテルです
推しのライブが名古屋で平日にあり、
次の日も休めず、始発で帰らないといけなかったため駅近のこちらを予約

無駄のないデザイン

ライブ終わりの22時過ぎにチェックイン
パジャマやタオルなどのアメニティが入ったバッグをもらい、
ロッカーとシャワーのあるブースへ
並んでいたのでちょっとうろうろ・・・
最上階にあるラウンジがおしゃれ!仕事もできそう!(ていうかしてる人いっぱい!)

次は出張の時に使おう、、!

シャワーの水の出方がなんだか考えられているようで、
めちゃめちゃ温まりました笑

シャワーでも疲れが取れる〜

宿泊ブースへ・・・
未来感がすごい!そしてまた上・・・登るの緊張・・・
次の日早かったですが無事起きれました

すんっ…て寝れます

この数ヶ月で2つのカプセルホテルに泊まれました!
一人で効率的に動くならめちゃめちゃいいな〜と良さを再認識
うまく活用して良い旅をこれからもしていきたいです

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?