見出し画像

妹とどたばた渡韓#2_2日目〜最終日帰国

クレジットカードがなく、大慌ての旅行も二日目です。笑
朝ごはんを食べ、若者の街、聖水(ソンス)へ!

東横インは朝ごはんつき!おいしい!

聖水(ソンス)

カフェでもいければな〜と思いましたが、人気店onionは長蛇の列!
散策しながら気になっていた文房具店を見て今回の目的AMORE聖水へ

innisfreeなどのブランドのAMORE PACIFICが手がける店舗です。
ポップアップでいろんな試供品ももらい、メイクキープミストとリップを購入
店員さんも親切だったのでまた来たいです。セールもしており、おすすめです!

地下鉄のこれかわいすぎるのよ

弘大(ホンデ)

服や小物を見にホンデへ!
お腹が空いたのでとりあえず見かけた韓国料理でプデチゲと冷麺を食す。
とにかく暑くてすぐ休憩してました。。

有名なチャカン靴!かわいいのに安い!

汝矣島(ヨイド)

ザ・ヒュンダイソウルという新しくできたモールへ行くために、足を伸ばしてヨイドに行きました。
漢江というソウルを流れる大きな川の近くで、地下鉄駅を出てすぐピクニックをする人がたくさんいました!
せっかくなので夕方行こうか〜と妹と話してザ・ヒュンダイソウルへ

📍ザ・ヒュンダイソウル
店内はめちゃめちゃおしゃれで緑も溢れてて圧倒されました。
6階のカフェで休憩してからB2階へ
ポップアップをしていたShangpreeというお店で洗い流すパックを購入してしまいました。。
妹もiPhoneケースを購入し大満足で漢江へ

開放感あって素敵

📍汝矣島公園
公園は広くてたくさん人もたくさん。レジャーシートと机をレンタルしてみなさんラーメン食べてました。
素敵カップルも多くてめっちゃ憧れました😭
露店でチキンとホットグを買って食べました。日も落ちてきてめっちゃ気持ち良かったです!!
次はラーメンを食べたい・・・!おすすめです〜〜!

おもしろいくらいにチラシもらえます

ホテルへ戻ってコンビニでアイスを買って二日目も終了
次の日朝早いのでパッキングして早めに就寝

東大門〜ソウル〜仁川

朝11時発の便だったので早めに出発
JEJU航空など韓国系の航空会社の場合、ソウル駅で事前搭乗・出国手続きができます。
そのまま空港まで行ってもいいかな〜と思いましたが、空港の混み具合も見えなかったのでソウル駅での手続きを選びました!
待つことなくめちゃくちゃスムーズ・・・便利すぎました・・・

荷物がないだけで快適すぎる

空港でご飯を食べ、TAX REFUNDを受け、出国へ・・・
あっという間の2泊3日でした!

とにかくお金の制限が多くてやりたいことがやれず後悔の残る旅行になってしまいました。。
勢いで11月の渡韓を決めたのですでに計画中・・・
今回の反省を生かし、次はもっと楽しみます〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?