noteの連続投稿が途切れた時のやるせなさ

昨日は30何日目で連続投稿が途切れました。今年に入って2回目です。2回とも書き終えていたのに、家に帰って投稿しようと思ったら、疲れてそのまま寝てしまったというパターン。

連続投稿の日数を増やすことが最終目標ではないので、そこまで気にすることではないのかなと思います。

  • 書く習慣をつける。

  • 考える習慣をつける。

  • 思考を言語化する。

  • これらを毎日行う。

ということが目的なので、投稿し忘れても、次の日に2つ投稿して、365日に365回投稿出来れば、自分の中では目的達成ということにします。

最近学んだ、フレキシブルルーティンというやつですね。自分で決めたルーティンにガチガチに縛られすぎるあまり本来の目的から遠ざかってしまっては意味がありません。

ルーティンを守れなかった時のために多少の遊びを持たせておく事で日々の成長につながればと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?