OBD2情報の有効活用

画像1 OBD2情報をスマホに表示する装置になります。 これだけの機能がありながら、海外サイトで2千円程度でした!
画像2 電圧やクーラント温度も把握可能です。
画像3 OBD2情報で車両点検もできます。 ディーラーさんでもこんな感じで点検してると思います。
画像4 色々な画面が表示できます。 自分の環境ではわかりませんが、ナビ画面でしょうか?
画像5 ここら辺の表示は、スマホをヘッドアップディスプレイに活用できそうですね
画像6 色々楽しめて活用できますが、OBDに機器を接続していたら故障した!!との情報を良く見かけるようになったため、安全のため現在OBDには何も接続しないようにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?