マガジンのカバー画像

noteのイロハ!

1,105
noteアカウントの初期設定から大きく育ってブランディングになるnoteにするまでのコツや工夫などをまとめたnote攻略ノウハウマガジン!note初心者に必読の記事を集めてnot… もっと読む
運営しているクリエイター

#コラム

クリエイターもどきの私が自認しているポジションはファンクリエイターです

このnoteは、クリエイターを応援し クリエイター活動を支援するための SNS機能を持つプラット…

今週noteから届いたお祝いボードは3個で累計獲得数も1,530個に更新です!

いつも記事を訪問いただき ありがとうございます。<(_ _)> オマケに記事にスキまで頂戴し 今…

noteでフォローバック率アップを願うならデフォルトアイコンを使わないこと

今回は短くnoteの運用に関する助言を。 noteのフォロワーを増やしたいというのは 一部の人を…

連続投稿の継続中に誤って投稿してしまった記事を下書きに戻すときの注意点!

今回は、先週末にやらかした失敗の リカバリーについて気をつけたいことを シェアしますね。(^…

予約投稿の記事をいつもの癖で公開にしてしまい後悔したけどリカバリーした話

この記事は予約投稿した記事です。 いえね、この記事以外の記事も 福岡行きのために慌ただし…

明日から福岡行きなので予約投稿のためにメインアカもプレミアム会員にした

こちらのサブアカウントは プレミアム会員なんですが メインアカウントは違ったんですよね。 …

エントリーだけで10万人に1万円分が当たるかものnote10周年キャンペーン!

忘れていけませんよ! note10周年記念のキャンペーン開催です。 期間は4月21日(日)までなので まだ始まったばかりで余裕はあります。 でも余裕があるからと、のんびり構えては エントリーを忘れてしまうかも知れません。 なんでも思い立ったが吉日です。 この記事を読んだあとですぐに キャンペーンにエントリーしておきましょう。 ✅手順は簡単です。 noteにログインしたときに こんなポップアップが表示されます。 このポップアップの 「くわしく見る」をクリックして エ

お祝いボード3個が月曜に届きこれまでの累計獲得数も1,527個になりました!

今週届いたお祝いボードは 全部で3つでした。 先週もたくさんのスキをいただき おけげさまで…

アカウント育成に大きな効果をあげられるのがnoteの独自企画を主催すること

月曜になると、noteからお祝いボードが 届きますよね。 「先週もっともスキされた記事」や 「…

note画面表示の縮小リミット幅が変更になったようで前みたいに狭くできない

今日になって気が付いたので 今朝からの変更かも知れません。 私はパソコン利用なので パソコ…

記事に頂いたコメントからお役に立てたらしいのが判ると何だか嬉しくなります

昨日投稿した記事の話になるのですが 投稿した記事の内容に関して、役に立ったと 書込んでもら…

noteマネタイズのキモでもあるMSPという概念を意識することの重要性とは?

今回の話は、noteのマネタイズにおいて 根本ともいえるMSPという概念の重要性を 制作中のコン…

note散歩でフォロワーさんの記事巡りをしながら記事ネタ発掘に活用する話

私は記事を読みに来てくださった読者さんや フォロワーさんの記事訪問をnote散歩と命名し スキ…

皆さんのおかげで今週もお祝いボードを4個頂戴することができ感謝しています

いつも記事訪問頂き感謝いたします。 おまけにスキまで付けて頂いたおかげで 今週もコングラボードが届きました! 2つのアカウントで4個のお祝いを 皆さんのおかげで獲得できましたよ。(^_^)b 本当にいつもありがとうございます。<(_ _)> 心からお礼を申し上げます! 上段の2つがメインアカウントに 下段の2つがサブアカに届きました。 これで、今週の4個を加えて これまでの累積獲得数も、1,524個に 更新することができました。 ホントにありがたいことですよね。