見出し画像

コロナがテレワークの加速とネット依存度を高める反面、アフィリが無報酬に?

アフィリエイトや転売で収入を得ている人は、早急に対策を打っておくべき緊急事態になりそうだよ!ネットビジネスで食べてる人に緊急警告だ。

アメリカではすでにコロナ感染拡大の影響で、物流にも大きな波が押し寄せている。また企業の広告宣伝費のカットも始まっており、アフィリエイトの報酬も減額どころかゼロに引き下げる案件も増えているみたい。

そりゃそうだ。ほっとおいても品薄で造れば売れる商品に、アフィリエイト報酬を支払う必要なんか、ないんだから。

製造業の生産ラインにも影響は出ているから、品薄状態はもっと深刻になっていくのだろう。

そんな品薄が慢性的に継続するとなれば、仕入れたくても商品が手に入らず転売益を上げることすら不可能になってくるんで、今転売ヤーとした活動している人は早急に収入基盤の柱をシフトしたほうがよいのではないか?

緊急事態宣言が出されて間もないから、まだ比較的短期間で事態は収束すると考えている人が多いかもしれないけど、長引くよコロナは。

コロナ収束までは1年以上かかると覚悟していたほうがよいだろうね?
そうなるとアフターコロナといよりも、ナウコロナで手を打っておかなければ収入の柱が吹っ飛んで、生活の崩壊を招きかねないよ。

無責任なことを書いているわけじゃなく、日本が仮にコロナをなんとか抑え込んだとしても、世界的な感染拡大による影響は計り知れないものがあるから覚悟して準備に入った方が賢明だと思うよ。

米国では今回のコロナによる打撃がリーマンショックと9.11を合わせただけでなく、それをさらに2倍したくらいのダメージになるだろうという声も上がっているようだ。

アメリカがコケると中国もヨーロッパも一緒にコケるね。もちろん日本も影響を免れないから相当の痛手を覚悟しなければなるまいね。

今回のテレワークやリモートワークの露出で、在宅での仕事に働き方の一定割合がシフトするんだろうけど、今すでにnoteやTwitterをはじめSNSを活用している人には悪い話ばかりではないと前向きにとらえようね。

これから在宅でできる仕事を考えるなら、アフィリエイトや転売は厳しいと予測できるので、そっちの方向じゃない収益基盤を構築しようね。

これからはますます個人の時代になるし、誰でも活躍できるステージがさらに広がりそうだから、大変なだけじゃなく楽しみでもあるよね。

急がば回れというけれど、しっかり足固めをしながらアフターコロナに備えようね!

ってことで 今回のテーマは
「コロナがテレワークの加速とネット依存度を高める反面、アフィリが無報酬に!」という話からの、ネットビジネス緊急避難警告。


では!

今日も のほほんと。

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。