見出し画像

クールスカルプティングとクールテックやったから感想と違いメモっとこ!

もっとやりたい!早く次やりたい!

やり終わったばっかりで効果とかまだ出てない時点から次どこやろうかな〜という気持ちでいっぱい。やっぱ内腿もやらんと!
術後からわりとしっかり厳しく痛いんですけど、ちょっとアザ出るくらいで、これに2週間くらい耐えたら数ヶ月後に脂肪だけ減ってるってすごくない?
痛さはコロナワクチン打ったあとみたいだなぁ、と思います。腫れてて触ると痛いみたいなそんな感覚。筋肉痛みたいってよく言うけど、筋肉痛ではないやろって思う。

クールスカルプティングとクールテック

私がやったのは、クールテックとクールスカルプティング elite。

最初にクールテックをお試しで4箇所(二の腕2本分と脇肉を両体側分なので、2箇所を体の両側分)
やりました。
クールテックは今1台で4箇所できる機械が出てるみたいですが、私がやったのは1台で2箇所できるタイプのもので、1回あたり70分機械をあて続けました。
4箇所のは知りません。

次にやったのはクールスカルプティング。
なぜなら前回のクールテックに比べてとっっても安かったから!
私がやったクルスカは、こちらも1台で2箇所できるタイプのものでした。
クルスカは1回あたり45分(小さいアプリケーター)か35分(それ以外)で、クールテックよりも時間は断然少ないです。

どちらも施術してから数ヶ月で効果が出始めるから、のんびり効果を待つことになるのは同じだね。

クールスカルプティングとクールテックの違い

詳しい技術的な部分はさっぱりですが、やられた側が感じた違いは以下↓

  1. クルスカは最短35分、テックは70分

  2. クルスカの方がアプリケーターの形が豊富で脂肪を吸いやすそうな形になってる

  3. クールテックの方がめちゃくちゃ吸引する

  4. クールテックは冷却開始後に外れちゃったりなんらかの異常があったら教えてくれるから事前に失敗を予期できる可能性がある。あと常にすごい吸ってる感ある。

①時間の違い

時間が半分なのは正直かなり助かります。やる場所によりますが基本はずっと座りっぱだから腰は痛くなるし、動けないし、顎下なんかやったら唾だってなかなか飲み込めない、頭絶対動かせない。
施術終わったあとに立ち上がったら、あれ?お尻も冷却して固めたんだっけ?って咄嗟に思ったくらいお尻がガッチガチになってました。
あと長時間やると足先寒いから、汚れてもいいあったか靴下あるといいかも。

テックの方が吸引力あるから、外れにくい気がします。
クルスカやったとき、顎下はともかく外れやすいので外れたらそのまま回数消化ですってめちゃくちゃ言われるから怖すぎて動けなかったです。
まぁ別の部位でエラーを叩き出しましたけど...

②アプリケーターの違い

テックの方は、真四角なんですよね。クルスカは楕円形でした。
クルスカの方だとさらにシリコンみたいなゴムみたいな、弁が付いていて、吸い込みやすそうな雰囲気してました。さらに平面タイプとカーブを描いてるタイプの2種類あって、場所によって吸いやすいように変更できました。
二の腕は平面で、顎下はカーブなど。

テックはそういうのついてなくて、ともかく平面の四角のまま押し付けて吸い込むっていう無理矢理感。もちろん機械のエッジは丸くなってるから痛くはないです。
形に融通が利かないから、私は結構筋肉やら脂肪やらが張っていて、(体脂肪率30%超えてるんで、脂肪は絶対にめちゃくちゃ多いんだけど、)触った感じが硬いからなかなか吸えないっていう話をされました。
女の子でよくあるふにゅふにゅーぷにぷにーっていうお肌ふんわり触感の方に向いてるかも?ガッチガチに固い人はアプリケーターの形が吸いやすいようになってないので向いてないはず。

クルスカはeliteになって、少しアプリケーターが大きくなったらしく、顎下は日本人には使いづらくなったとのこと。
クルスカはアメリカが開発してるそうですが、一番大きいアプリケーターは、アメリカ人のお腹だったりを吸うためのサイズなので、日本人でこれをつけられる人はほぼいないだろうな...というサイズでした。
テックは真四角しかなかったので、脂肪の減る範囲の形が歪になりそうな気がします。脂肪って動くから、そのうちなだらかになってくかな?

③吸引力の違い

クールテックの方がめちゃくちゃ吸います。
ギュゴゴゴゴゴってなります。
なので2で書いてた固い人はダメかもって話も、一瞬でもいいからアプリケーターの面が埋まれば、一気に吸い付いてきます。めちゃくちゃ寄せて集めてなんとかアプリケーターの口の形によりさえすればいける!一回吸いついたらなかなか離れないと思う。

クルスカはテックほどの吸い付きではないです。つける瞬間は、オッ吸い付くな〜感はあるものの、施術中の吸引もそんなに強くない気がする。だから多分テックより外れやすそう。
特に冷却後半、脂肪が固まって吸いづらくなってくるだろうタイミングが外れやすくなってる感覚ありけり。
外れやすいし外れても保証しないと言われた顎下は、最低冷却時間を過ぎた直後にエラーで外れたみたいでした。あっぶね〜

④エラー時の違い

クルスカは、なんの警告もなく気づいたらスンッとエラーになって止まってます。顎下と別の箇所やってる時にエラーになりましたが、エラーになってそう....と思いつつも画面は見えなかったので分からず。

顎じゃない方は45分の冷却時間のうち、始めた直後にエラーになってたらしいのですが、気づかずそのまま無駄に45分過ごしました... 後日やり直しです。(こっちも消化かと思ったけどやり直してくれるのありがたすぎる🥹)

テックの時は、吸引の圧力?や冷やしてる温度を常に監視していて、外れそう、とかわかるみたいなんですね。
こちらの方がエラー出た時に安心感があります。
なお、クルスカで失敗した場合、再施術には24時間間を空ける必要があるそう。契約期間があったりする場合はクリニックに聞いてみてね!

術後の痛み

気になる人も多そうな、痛みについて。

個人的には割と辛くて厳しい痛みが毎回あります。寝返りのたびに痛過ぎて目が覚めるレベル。
というか痛みへの恐怖で寝返りをしたいと思った時点で痛いから起きなきゃ...って目が覚める。
歩けないほどではなく、その脂肪部分が動かなければ痛みはないです。触るとアウト。

下っ腹の脂肪を施術したら、お腹の脂肪って何かとめちゃくちゃ揺れるんですね....
寝ながら横を向くと脂肪が横に流れますが、これが痛い。
朝起きると仰向けの形でお腹の脂肪が落ち着いてるから、下に垂れてくる脂肪の動きが痛い。
体を洗うために足を上げても痛い、物を拾おうとかがむと潰れて痛い。買い物かごがちょっとお腹に当たっただけで痛い。
これうつ伏せ寝派の人は多分無理。
多分痛みは2週間くらいで収まるので、なんとか耐え切ります。

痛いのはよく服やら物が当たる擦れる場所で、顎下は思いのほか全然痛みを感じないですね。
内腿なんか絶対一歩も歩けなくなるやつ😊って思います。ていうか椅子に座ることすらできないのでは?

内出血はあります

顎下やったら、首絞められました?みたいなあざになりました。
かなり出やすい部位みたいですが、私はそんなに内出血してない方らしいです。赤い斑点が一面にあるくらい。
二の腕はがっつり青あざ💙偶然ハート型のあざになっててちょっとかわいい💙

顎下は、今のご時世まだマスクをつけてて許されるので、
「マスクつけてたけど暑くて外しちゃったぁ🥵 」
のていで顎にマスクをもたつかせる形にして誤魔化せてます。

ダウンタイム

ダウンタイムっていうほどの何かはないです。
ただめっちゃ痛いし、あざもできるから、
背術の次の日に、「よっしゃ、海行って泳ぐで〜🏖️」みたいなのはたぶん無理。
傷ができるわけじゃないし、お風呂もご飯も全然気にする必要ないし、本人が耐えられるならなんでもできる。

あ、マッサージだけはしないでって言われました。
早く効果出そうだからマッサージする人いるんだけど(私もその方がいいかと思ってた)、
内出血がひどくなって後になる可能性があるからやったらダメらしい。
だからセルフマッサージやら、エステやらは、あざがなくなってから!
ジーンズの前のところ(留め具とかの)、硬い部分が座った時に下腹部に突き刺さってきてめっちゃ辛い〜ってくらい。
化粧とかしないしあんまり身なりを気にして生きてないから、アザは全然気にして無いです!

紹介制度あり!#PR

自分も直前で偶然知ったけど、ブランクリニックは紹介URL経由だとめっちゃ安くなりました。10箇所で税抜20万切るんよ... 税込だと21万くらい。

個人情報は見えてこないので、気になる方は以下からどうぞ。

結び

個人的にはかなりハマってしまったクールテック/クールスカルプティング。
テックとスカルプティングの違いが全然わからなくて悩みに悩んだので書き出してみました。
まだクルスカの方は時間が経ってないから効果自体に違いがあるかは分からず、また効果を感じてきた頃に書いていきたいと思いまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?