見出し画像

脇肉と脂肪吸引と脂肪溶解

よく問診で気になるところに丸つけてってあるけどそんなの全部丸つけることになるんじゃないの?

脇に肉あり、隙間なし。
腕を上げたときにあるはずの脇の窪み、脇と体の間の隙間。
でも私の脇に窪みがあったことなんか絶対ない。思春期入ってこのかた、脇の窪みなんかなかった気がする。

脇がキレイ✨みたいな表現を見るたびモヤモヤしつつもどうしたら良いかわからず放置していて、学生時代に人生で一番痩せたときでも脇は肉で埋まってた。

別に脇に隙間なくても外見でそんなに困ることはないんだけども、汗、特に脂汗や冷や汗をかいたときにそれは本領発揮してきて、ものすごい不快感があらわれる。
なぜか汗がぬちゃぬちゃになって脇がローションばりにぬるぬるの謎の液体まみれになるのだ...
試験とか、面接とか、大事な会議とかがヌルヌルまみれ🐸

ワキガではないんだけど、流石にそうなるとその汗は臭う🥺

湘南美容クリニックに駆け込む

はい、というわけで今回は湘南美容クリニックに駆け込みました。
きっかけは、「脂肪吸引注射」とかいう初めて見る脂肪吸引の広告が出てきたから。
注射針で脂肪を抜き取るという方法で、脂肪なくしてくれるらしい。

脇は神経やらリンパやらあるセンシティブエリアなので、クールスカルプティングはやってもらえなかった。
従来の脂肪吸引だって、結構太い管を使ってるし、脇には絶対刺せないだろう。
でも注射ならいけるんじゃないの!?

というのが今回の駆け込み理由になります。

だめでした。脂肪溶解注射に賭ける。

はい。
副乳でも背肉でもない、ガチの脇肉っていうのは聞いたことなかったみたいで、カウンセリングの方がいろんな方にたくさん確認してくださいました。
そうしたらやっぱり前例はないし、メニューもないし、脇は神経も多いし厳しい。やれるとしたら脂肪溶解注射だろう。
とのアドバイスをいただき、気持ち冷めやらぬまま勢いで当日に脂肪溶解注射を打っていただきました。

ちなみに何が違うの?

どっちも注射じゃん...😭?
と思ったので、溶解と吸引の注射の何が違うのか聞いてみたところ、

針の細さと針先の鋭利さ

とのこと。
脇には神経が沢山あるので、まず細いと当たりにくくなる。さらに針先が丸いので当たった時も傷つけにくい、という考え方だそう。
脇に注射する施術はボトックス注射など他にもあるので、注射する技術としては経験は豊富!

効果はどんなもんかな〜

今回注射していただいたのは、人参注射でした。
漢方由来で、脂肪溶解だけでなく、食欲低下や代謝アップなどの効果もあるそう。
私の食欲に勝てるのか...?(なお、翌日は特に食欲の低下は感じてない)

脂肪溶解度は3種あるうちの真ん中で、クルスカと併用することもあるとかそんなことを仰ってました。
脂肪の膜を溶かす成分が脂肪細胞を壊して、後は自然に任せて排出という、クルスカと壊し方が違うだけのイメージ。

注射の痛みは私はほぼほぼ感じなかったけど、注射が苦手な人は笑気麻酔や麻酔クリームもあるので相談すれば大丈夫だと思います。
一刺しごとに、大丈夫ですか?気分は悪くないですか?と優しい看護師さんが心配そうに声をかけまくってくれます。
サービスが大手の安心感のそれ。本当に良い印象しかなかったです。

術後の痛みについては、熱をもって腫れてます。押したら痛い。
クルスカよりは全然平気、ただ痛みの方向性は似てるかなぁという印象。
皮膚のすぐ下にあるであろう脂肪細胞がばちばちに破壊されてる時の感覚なのかもしれないですね。

効果は早めみたい

クルスカと方向性は近いものの、効果はわりと早く出るみたいなので、あまり気にせずいつも通り生きてみて効果があるものなのかまたご報告予定。
クルスカは2,3ヶ月くらい見ないとわからんのよ...(しかも少しずつ減るから全然気付けない)

ちなみに脇をモミモミしながら電車で帰宅したら、脇が明らかに熱々になってて、ためしに体温計で測ってみたら脇だけ37度超えてた。脇で体温測定される予定がある人は気をつけてね。

紹介制度について

湘南美容クリニックの場合、紹介者のフルネームと病院が発行するお客様番号が必要になります。
そのため私はこちらは紹介できないですが、周りに経験者がいたらぜひ紹介されてください。

ちなみに施術代金が直接安くなるタイプではなく、紹介された人が湘南美容クリニックで契約をしてお金を払うと、そのタイミングで両者に対して湘南美容クリニックポイント(1ポイント1円で契約に使えたりする)が5000ポイントもらえるという形。
なので、初回契約でいきなりは使えないけど、2回目の契約でお得になるという制度でした。

以上、新たな試みのご報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?