まなみ

広告・PR業界に10年以上どっぷり浸かっている40代女です。ひょんな事から2024年フ…

まなみ

広告・PR業界に10年以上どっぷり浸かっている40代女です。ひょんな事から2024年フリーランス1年生に。全てを学び直しとは言いたくないけど、謙虚に生きていきたい。

最近の記事

再生

【猫ミーム】気絶きっかけで鼻の骨を叩いたり削った話【鼻中隔湾曲症手術】

会社員自体の個人的な大事件を猫ミームにしてみました。動画制作はおっかなびっくりだったのですが、気合の入ったコンテンツ&好きなフォーマットだとサクサク進んでやはりコンテンツには熱量が必須だと実感します。

    • フリーランス快適だと思ってた矢先に勝手に傷付いた話。

      相変わらずマイペースに働いて学んでいたところ、登場人物誰も悪くないのに私が勝手に傷付く事件が発生し、人生最大規模で詰んでおります(悪い人が存在しないのが今回のポイント)。こんな時に吐き出せる場所がある、note様に感謝。未来の自分が読んでどう思うか分かりませんが、頭の整理も兼ねて残しておこうと思います。 ①私のいい所も悪い所も全て知り尽くした会社員時代の先輩が退職の際に「会社をやってる家族の手が足りない。まなみさんにドンピシャな仕事内容だから、まずはランチでざっくばらんに話

      • 会社員ではなくなって1か月が経ちました。

        気が付けば2月(と1週間)。焦った方が良いのでしょうが、通勤時間や謎のMTG時間、不意にやってくる着地の見えない依頼が来ない環境はあまりに快適で年明けから何とか規則正しい生活を続けながら色んな事に取り組むことが出来ました。 ・オンラインスクール×2(AI&SNSマーケティングを学び直し) ・業務委託で就業開始 ・基本家にいて、買い物や用事以外では会いたい人とだけ会う(今後も大事にしたい) 物凄いスロースタートかもしれませんが、心身の健康を第一に焦らず自分と周りの人を大切に

        • 人生で初めて次を決めずに退職しました。

          はじめまして、まなみ(アラフォー女性)と申します。 昨年末に約9年正社員で務めた会社を卒業しました。退職に至った理由は、ざっくり言うと ・人手不足で過労→体調を2回崩した(そのうち1回は休職) ・人と人を取り持つ機会が多いからか?しょうもない社内政治っぽいのに巻き込まれがち ・ルーチン業務に飽きてきた といったところです。働き方改革を掲げながらも勝負や締切に追われる事が常態化している広告業界で、今更ながら不毛な会議・アジェンダの無い打ち合わせに時間を取られる事や責任を押し付

        【猫ミーム】気絶きっかけで鼻の骨を叩いたり削った話【鼻中隔湾曲症手術】

        再生