見出し画像

【ビジネス】書籍:『奇跡のりんご』(木村秋則)の魅力

みなさんこんばんは。松橋絢です。
久々の投稿になります、、!

最近みなさんはどのような本を読んでいますか?

最近読書離れになってしまい、まず読む時間を確保しようと考えている今日この頃。

自身のInstagramに『奇跡のりんご』を載せたら結構反応してくれる方が多く、もっと多くの人に読まれている有名な本を読もうと思いました。

この『奇跡のりんご』は私がいつもお世話になっている大先輩が教えてくださいました。
読んだ感想は、、ざっくり木村秋則さんの熱意が120%伝わってくる本でした!!
私が受けとったメッセージ3つ上げると

①信念
②継続
③可能性

この3つです。
無農薬のりんごを絶対に作ってみせる。
いかなる方法でも何がなんでも作れるんだと証明する。その木村さんの強い信念が本当に心が途中痛くなるほど強く刺激を受けました。
普通そこで諦める人が多いのではないかなと思うところを挑戦し続けるその根性に感嘆しました。
無農薬でつくるりんごの木は物理的に無理かもしれないが、あり得なくはないです。

自分には必ずできる。このままじゃ引き下がれない。
自分でそのような状況を作る木村さんがとても逞しかったです。
例えホームレス状態になったとしても、家族を一時的に養えないとしても、自分の決めたことを貫き通すその芯の強さに私もっとこだわって物事行動しようと思いました。

望むことだけを考えて今日も1日過ごしていきます。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?