見出し画像

Apple pieまで作った日。

料理は嫌いじゃない。
好きか、と言われると、
「当たり前にできてしまうこと」。
なんていうかもう空気を吸って吐くぐらいのことだ。
好き、なのは食材探し。
新しい食材、新鮮な食材、珍しい調味料、ご当地もの、etc.に出会うとワクワクする。
あとは新しい美味しい料理方法に出会った時。
世界の料理に興味がある。

で。
最近はというと、
多分疲れてたんだろうなー。
やる気がイマイチ起こらなかった。
子供の舌に合わせた食事。
食材も慌てて買ったり、
毎日のルーティンをこなすだけの日々、って感じだったなと。

今日はどうしても柚子大根をいい加減作ってしまいたかったので、
ようやく作って、
子供と夫がアップルパイを作りたいと言って材料を買い込んできたものの、
遊びに行ってしまったので、
じゃあもうわたしがやってしまおうと思って、
そこからは無意識で作ってしまった。
スイッチが入ると「無」になる。
疲労感はあんまりない。

しかし料理を仕事にする熱意はない。
けど、
友人にふるまうのは好き。
美味しい、って食べてもらって、
ちょっとでも元気になって、幸せになって帰ってもらえたら嬉しい。
それくらいだ。

将来的にそういう場所ができればいいなとずっと思っている。
ご飯も食べれて、そのまま泊まれる部屋もあって、みたいな場所。

相変わらずそこはブレてないなー
となんとなく思い出した日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?