見出し画像

【健康生活】チョコレートの進化

みんなさんこんにちは、松橋絢です。

最近朝活にハマっています。
朝活をすると頭が冴えて、得した気分になります。また、朝早起きすると120円分の得をすると聞いたことがあります。
、、、もう早起きするしかないですね。

冬の中の朝活も最高で、キンキンに冷えた中暖かい飲み物をほっこり飲むこの心地よさはたまりません。
寒くて動けない欲に駆られますが、何かを理由にしてどうにか起きる習慣が大事だと思う今日この頃。

その起きる要因の一つとして、ヴィーガンチョコレートを食べることがあります。
完璧チョコレート依存症ですね。(汗)
食べても身体に良いからと言って食べ出したら止まりません。あっという間に全部食べ終わっちゃいます。笑

最近になって高カカオだけではなく、様々な種類の健康的なチョコレートが出てきて嬉しいです。

前回もチョコレートについて触れましたが、今回第二弾としてチョコレートをとりあげます。

今回のチョコはNOXというチョコレートです。

キャッチフレーズは「食べないより食べたほうがいいチョコレート」!
スウェーデンの製薬会社メソファーマで開発されたそうです。
トランス脂肪酸*・乳製品・白砂糖を使用せず、100%オーガニック原料だけで作った、カカオ70%のチョコレート。

私はアサイーとアーモンドとオリジナルの3種類の味を試しました。
どれも美味しくて、食べたら健康になるなんてそんな嬉しいことはありません。

このような食べたら健康になる食べ物がさらに増えたら良いなと思います。
食べて動いて健康的な身体に、、。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?