見出し画像

【健康生活】食べると健康になるチョコがある!?

みなさん、こんにちは。
松橋絢です。

バレンタインデーが終わりましたね。
小学校の頃は誰にあげた?とか友チョコ何個作った?とか〇〇くんにあげた!〇〇ちゃんのクオリティすごかったよね!とか、、、
色々話していたのを思い返します。

私は高校の頃、憧れの先輩に手作りのチョコをあげました。
その頃を思い出すとは昔の自分可愛かったなと、、笑
その時に想いを伝える大事さを学びました!

今ではちごバレンタインデーの時期をとっても楽しみにしています。
チョコが大好きで、毎日欠かさず食べていることがありました。
特にハイカカオが大好きで、70%以上のチョコしか基本食べません。

しけし!最近食べたヴィーガンチョコレートへカカオ含有量が70%以下ですが、革命的な美味しさのチョコがありました。

身体に優しい、環境に優しいチョコを
ここで2つご紹介します♪

◼︎フォークチョコレート

ノルウェーの西に位置するハンゲルダルでチョコレートを愛する2人の女性アグルツァナ・コンセロンとシヴ・ヒレードにより、2015年にスタートしました。

特徴として
①フェアトレードによる有機栽培の高品質かつおいしいカカオ豆を小規模農家との直接取引により使用する。
②ノルウェーで作るというローカルにこだわる。
③北奥らしいフレーバーをクラフトチョコレートと組み合わせて、熟練職人による手作りで製造から包装まで自分達の工場で、一から丁寧に作り上げてきます。

10種類ほどのチョコレートがあり、
全て原材料は素材そのものです。
食べても罪悪感が全くなく、1つすぐに食べてしまいます。
ミルクチョコレートって砂糖たくさんのイメージがありますが、これはきび砂糖やミルクパウダーをココナッツオイルを使ったり
工夫がされています。

このようなチョコがもっと日本に広まったらさらに健康的ね生活が送れるのでないでしょうか?

あと1つは次の記事で!

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?