見出し画像

妊活日記~体づくり編7日目~

今日の体重とご飯と運動

体重 82.3kg  前回より+0.4kg
体脂肪 38.6% 前回より-0.4%

朝 スムージー
昼 サラダ (玉子、サラダチキン入り)
  味噌汁
夜 サラダ
  スープ
  ささみ

運動 リングフィットアドベンチャー30分
   筋トレ 上半身


ダイエット一週間目の結果

体重 初日 84.0kg →7日目 82.3kg  -1.7kg
体脂肪 初日 40.0% →7日目 38.6%  -1.4%

まずまずの結果ではないでしょうか。一週間で2キロずつは落としたい気持ちですが、諦めずに頑張りたいと思います。体脂肪も減っているのでこの週は良しとします。自分自身を甘やかすのも私の仕事ですつって。

緑茶とコーヒーを飲むようになった

妊活をしていた時は、カフェインは大敵だ!と思ってデカフェや
ノンカフェインのお茶を選んで飲んでいましたが、ダイエットを始めたと同時に積極的に飲むようになりました。カテキンやポリフェノールは血糖値を下げるし、脂肪燃焼にも良いと言われていますね。この間までカフェイン断ちをしていたので、何となく罪悪感があります。が、やっぱりコーヒーは美味しい~!少しダイエットのストレスが軽減された気がします。

気持ちが上がらない時は遠出して美味しいコーヒーでも飲みに行こうかな。

自分のモチベをあげるのも下げるのも自分自身ですね。

「自分の機嫌は自分で取る」好きな言葉です。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?