見出し画像

食欲が無いという思い込みか

食欲が無い。頭がぼんやりしていて眠い。泥のように眠りたい。
そんな風に思いながら、でも、連れ合いが空腹なので某ファミレスに入り食事をすることになった。

なにしろ食欲が無いので、飲み物と小さめのスイーツだけでやり過ごそうと思ってメニューを眺めていたが、スイーツの価格に気後れしてハンバーグステーキを頼む。

で、どうだったかというと、大変美味しくいただきました。

お肉を食べると元気になるとはよく言われていることだけど、私は無理して食べるとおなかを壊す質なので、外で食事をとる時は、いつも安全策をとってさっぱりしたものを選ぶことが常であった。この日も、シラスご飯とかそういったものを選ぶべきか少し悩みましたが、私の中の本能がお肉さんを呼んでいたのかさてまたお肉さんに呼ばれたのかはわからないけれど、ハンバーグステーキ、いつもならポン酢ソースを選ぶ私がガーリックソースを貪欲に選択し、いただいてみたところこれが飛びぬけて美味しい。

さっきまで食欲無いなあなどと思っていたわしは、もう姿をひそめ、じゅうじゅうと音をたてて焼かれているハンバーグステーキをむさぼりました。

食べ終わったときには、別人レベルに元気になってました。

お肉ちゃん ありがとう。ほんまにありがとうやで。感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?