見出し画像

笑いの絶えない田植え

【2024年6月10日(月)】
淡路の棚田での4回目の田植え。

お世話になっている、
皆さまにお越しいただき、
笑いの絶えない素敵な時間。

田植えをしながら、
皆さまとの楽しいお話。

普段の畑作業は黙々と。

今日は、
皆さまと楽しいお話と農作業。

話に夢中になっているのに、
不思議と作業は進む。

あっという間に、
田植え完了!

手作業での田植え。
あっという間に完了しました!


皆と協働して作業する。
その力を感じさせてくれる。

作業は進むし、
笑いが絶えない。

笑いの絶えない環境。
とても大切だと感じた。

普段の農作業、
もっと楽しく、
お野菜つくりをすればいい。

素敵なことに気付かせてくれる。
皆さまに本当に感謝!


収穫も、
皆さまと素敵な時間を過ごしたい!

そのために、
水の管理に除草作業、
丁寧に田んぼを見守っていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?