見出し画像

スマートに高齢の親の熱中症を防ぐ!

梅雨から夏にかけて、
これから温度や湿度が高くなる季節がやってきました。

高齢者の方でエアコンが嫌いな方って結構多かったりするのですが、
最近の夏の暑さは命に係わるぐらい半端ない!

梅雨の時期の熱中症も意外と多いと聞きます。

電話で「エアコンつけてや」と言ったところで
本当に付けてくれるか分からず、ストレスは増すばかり・・・。

そんな中、「見守りテック」著者の和田 亜希子さん
SwitchBotハブミニとスマート温湿度計で
遠隔から温湿度を確認し、エアコンのスイッチを入れたり
スマートに見守る方法のチラシを作成
してくれました!

これはめっちゃ助かる!
というわけで、アマゾンで注文しました♪
このチラシを見ながら、週末に実家に設定しに行こうと思います!

情報ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?