見出し画像

北海道に車で行った話 東日本縦断ドライブ旅

夏休みを頂き1週間の北海道旅行に行ってきました。

大自然を満喫!海山体感ツアー!
と題して、道南・道央を中心に車でドライブ旅へ。

周ったコースは
START函館→小樽→旭川→美瑛・富良野→札幌→洞爺湖・支笏湖→函館GOAL

道内は3泊4日の強行スケジュールでしたが、
それより強行なのが、神奈川から車で北海道まで行ったこと。

青森港まで高速で片道約10時間。
フェリーで仮眠をとって函館港を目指す
実質4泊6日の東日本縦断ドライブ旅でした。

移動の運転はすべて旦那様。
本当にありがとう。おつかれさまでした。

私は助手席でPC開いて仕事(休みのはずなんだけどなぁ)

移動が大変な旅でしたが、
体験したアクティビティ、グルメはどれも圧巻でした!

函館の夜景
強風でロープウェイ止まっても
タクシーなら行けます🚕
洞爺湖サミット
洞爺湖が一望できるホテル
透き通る支笏湖ブルー
カヤック体験
やっぱり海鮮丼
北海道は本当に美味しい
道路を横断してきた
野生のキタキツネ
かわいい♡

次回は道東をめぐる、もっと大自然を満喫しようツアーにしようと思います!