姚明

びーせい ちょっとできる

姚明

びーせい ちょっとできる

最近の記事

その配置はあまりにも悪く、理由を説明するにはたった1枚の画像だけで事足りる

本稿はBeat Saber Advent Calendar 2023の13日目の記事となります。 ”悪い”配置Beat Saberでは、マッピングの際にやってはいけない、悪い配置というものが存在します。もしその配置パターンを使ってしまった場合、国際ビーセイ法に定められているように罰金として3000PP (Peace Point) を支払わなければならず、また2ヶ月間は公的マッピングが禁じられます。 もしそうなってしまったら大変ですよね?なので、どんな配置が悪いのか、その例を

    • ビセ雑記

      この記事は作りかけです。後でモリモリ項目が追記されます。やっぱりされないかも。 ボコボコにされて上手くなっていった話 & 体力消費抑える設定の話2020年5月17日に僕はビーセイを買いました。数時間はこのゲームおもれ〜と思いながら公式譜面を片っ端からプレイしていったんですが、プレイ2日目にして神譜面FitBeatに出会います。 何だこの譜面!?と思いつつも、面白すぎて感動していました。こんなに面白いのなら、せっかくだからフルコンボしようとなり、フルコンボするくらい頑張るな

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        • ReMapper 導入

          Noodle ExtensionsやChromaの譜面作成が楽になるかもしれないTypeScriptライブラリの導入方法 記事内ではVisual Studio Codeを日本語化しているため注意 この記事はTypeScriptやBlenderについて解説している訳ではないのも注意 用意するもの■ReMapperのReadmeをまず読んでくれ ■Visual Studio Code ■Git ■Blender (モデルをエクスポートして、ゲーム内で動かしたい場合は必要) ■や

        その配置はあまりにも悪く、理由を説明するにはたった1枚の画像だけで事足りる

          JDFixer 使い方

          概要ノーツが出現する距離(ジャンプ距離)を調整するMODであるJDFixerの使い方メモ。 インストールMODAssistantでJDFixerを選択してインストールを押す。 ゲームを起動し、MODSタブにJDFixerがあるのを確認する。 使用方法Enabledを押してJDFixerを有効化する。 譜面を何か選ぶとJD (Jump Distance, ジャンプ距離)とRT (Reaction Time, 反応時間)が表示される。 Desired Jump Disranc

          JDFixer 使い方

          最初に来るノーツの色が赤か青か当てるゲーム

          今最もアツい! ※本稿はBeat Saber Advent Calendar 2021の13日目の記事となります。 ルール説明BeatSaberには多種多様なプレイスタイルが有ります。 スコアラーとなり難しい譜面をプレイしていったり、ステップを踏んでノーツを踊り切ったり……。トラッカーをコントローラにし、セイバーをダースモールのように扱うスタイルなど………。 しかし、皆さんはこの遊び方を知っていますか? そう………… ”最初に来るノーツの色を当てる”という遊び方

          最初に来るノーツの色が赤か青か当てるゲーム

          美味しい10★譜面書いてくだけ

          主観 やった事ある譜面のみ。 「美味しい」=「クリアしやすい」ではない。 例えば精度出しやすいバイブロは精度出しやすいので美味しいとかそんな適当なこと書く。 10★ Imperial Circus Dead Decadence - Fusyoku Ressentiment, Fushiyoku No Sarugakuza.(shrado & Scrappy) 曲が7分もある事を除けば美味しい 10.02★ Kobaryo - Endless Adventure(Timbo

          美味しい10★譜面書いてくだけ

          Environment Enhancementめも

          Beat Saber\UserData\Chroma.jsonのPrintEnvironmentEnhancementDebugをtrueにするとEnvironment Enhancementの情報がコンソールに表示される "_customData" -> "_environment" "_id": (string) GameObjectを検索する際に使用するID "_lookupMethod": (string) IDの検索方法(Regex, Exact, Cont

          Environment Enhancementめも

          BeatSaberをプレイし始めて1年経った

          らしい。 自分用の記録として、プロフィールとか、印象的だった譜面とか、感じた事とか好き放題書いていきます。文法ハチャメチャ。 プロフィールScoreSaberリンク 使用機器 : Valve Index(そのうちQuest2メインにするかも) Indexコントローラー持ち方 : デフォルト テイラー設定(公式設定)↓ 身長設定 : 1.2m(実身長1.65m) ライト : 常にAll Effects ノートのデブリとスポーン光非表示 : on グラフィック設定 : ブルー

          BeatSaberをプレイし始めて1年経った

          作譜する時地味に便利なツール集

          自分用メモ。 Beat Walls 関数でなんやかんやして壁作る便利なやつ https://github.com/spookyGh0st/beatwalls Scuffed Walls アニメーションとかイラストを壁に出来る便利なやつ https://github.com/thelightdesigner/ScuffedWalls Beat Walls 壁文字ジェネレーター 日本語とか記号で壁作れる便利なやつ https://char-wall-generator.he

          作譜する時地味に便利なツール集

          ChroMapperを使った作譜

          どうも。姚明(やおみん)と申します。 今年5月からBeat Saberを始めました。というよりVRゲーム自体Beat Saberが初でした。 始めたての頃はカスタム譜面で、好きな曲の譜面や有名な譜面をプレイしているだけでしたが、7月頃から自分で譜面を作るという事を始め、8月からは変な譜面の作成にも手を出し始めてしまいました。 視点が上下左右に動いたり… (CubeCommunityの動画) ノーツが急停止したり… (ふぇふぃーさんの動画) ライトが眩しかったり… (み

          ChroMapperを使った作譜