見出し画像

今日見た夢を記録します

今日は夜中とても嫌な夢を見て途中で目覚めてしまった。また夢を見てしまうのではないかという恐怖でその後も寝付けなかった。
涙が止まらなかったあの頃に似た感覚。朝から悲しい気分でいっぱいだった。
noteを書いて落ち着こうとしている。
駄文でごめんなさい。

昼食後、突然睡魔に襲われ昼寝をした。
また嫌な夢をみた。断片的に覚えている内容。スーパーマリオの世界で何かにずっと追いかけられる。あとなぜか海辺のお祭りみたいなのに来てて屋台のビニールカーテンに職場の人の落書きがある。
「遠慮せずに休暇を取れる環境に!」
特徴的な字なので、すぐに誰の落書きかわかる。全く意味の分からない内容。
共通していることは夢を見ていた時すごく不快だったということ。

冷や汗びっしょりで目覚めた。
早く治さないと、と無意識に焦っているのか。
健康で幸せそうな人と自分を比べてしまう。
自分はこんなにしょうもない人間だったかと。
その度に落ち込んでしまう。
良くないことと分かっているのに。

たぶん今日は寝付けないと思う。
だから久しぶりに音楽を沢山聞こうと思う。
藤井風のYouTubeとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?