見出し画像

#1Handフォト 1st、2nd・・・ショット

実は、最近、Rakuten Handというスマホを購入しました。

1stインプレッションは、↓の記事を見てください!!


新たな、「カメラではないカメラたち」として、いっぱい写真を撮っていけたらいいなと思います。

それでは今回は、ファーストショット、セカンドショット、、、、、を紹介していきたいと思います。


ある日の青空。無加工です。青の発色がとても綺麗ですね。

この端末の写真アプリには、たくさんのフィルター機能がついています。

が、

今回、うっかりして、なんのフィルタをかけて撮ったものかメモをしておくのを忘れてしまいました。

また、後日、比較できたらいいなと思います。

ということで、今回は、こんなのが撮れるんだということで、お楽しみください。

これらの写真は、すべて、純正のフィルタをかけただけで、無加工です。

少しフィルムちっくでしょうか。

この青、好きですわ。

うろこ雲はこの辺でおしまい。

夕陽です。かなりダイナミックな感じですね。

「何かの」フィルタをかけた結果、、。ちょっと不自然ですね。

まぁ、これなら。カラスが見えますか?

いつもとは違うアングルの電柱さんを。

結局これ。やはり、ipadよりコンパクトなので、取り回しが簡単ですね。

いろいろな夕日をどうぞ。

雪が降りましたねぇ〜。

フィルム調はちょっとずるいですよね。あえて、電線を入れてみました。


こんな感じでした。いかがだったでしょうか。
今回は、試し撮りということで、同じ画角で、何枚も撮っていったのですが。
また、いつか、ちゃんとフィルター名を調べて比較できたら面白いなと思います。

これからしばらくは、ipadとこのRakuten Handの二台体制になりそうです。

これからも、ぜひ見てください!!

このnoteは、自分の考えを発信したいという上下変動が激しい不安定なモチベーションと、皆様からのとてつもなくパワフルなサポートで成り立っています。いただいたサポートは、なんらかの形で皆さんに還元できるように大切に使わせていただきます。いつもありがとうございます!!