見出し画像

わたしの栞たち

集中力がないので、とにかくなんでも本に挟んで休憩します。

だから栞はたくさん用意しています。

主にお菓子の箱をバラして栞にしています。適当に切るのでガタガタですが、気になりません。私は手先が不器用で粗雑なO型です。

永谷園の浮世絵はお気に入りの雨の風景です。気に入っているので、めったに使いません。

最古の栞は島根県の吉田くんです。娘からのお土産です。ものすごく気に入ったので、箱の全面を切り抜き栞にしました。あちこち行方不明になり残り2枚になりました。全てが無くなる前に島根県に行きたいです。

かつて出雲大社に行けば吉田くんに会えると意気込み、観光協会に飛び込んだら「吉田くんはこちらにはいません。松江にいます。」と言われました。大阪から5時間かけてやっててガックリでした。

吉田くんは娘が教えてくれたキャラクターなので、詳しくは知りません。

吉田くんがボロボロになっているので、娘が栞にしたらと昨年マリオのお菓子を買ってきてくれました。

パンダは白浜のお土産です。かなり使い込んでいます。

娘が滋賀県西川貴教コラボ菓子をよくお土産に買ってくれました。

嬉しくて箱を飾っていましたが、夜見ると、かなり怖いです。ですのでめでたく栞にしました。これでずっと一緒です。


しかし時に本より了解デカくて実用的ではありませんでした。

やっぱり今日も吉田くん栞にします。

・・・

今月の相談室も一区切りし、他の書類も着手し始めました。

さてもう一踏ん張りです。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?