見出し画像

ハロウィンを飛び越えて、息子くんは歌い踊る。

いつも息子がYouTubeを聞きながら歌って踊っていますが、クリスマスが近くなると、さらにヒートアップします。

普段、モジモジ大人しいタイプなのに、事業所のクリスマス会になると「ソロで歌わせて欲しい」と直訴して、ソロタイムをもらうのです。

今年は早々と曲目を決めたようで、足を踏み鳴らし、頭を振り乱して踊り狂っています。遊戯王の絆ーキズナーという曲です。普段アニメを見ないのに、なぜだか曲だけは知っています。

そのアクションは、
さながら

ヘッドバンキング!?
息子、むちゃ激しいぞ・・・

何かに取り憑かれたのか!?
息子、ちょいと不気味・・・

まさか壊れたのか!?
息子、ずっと踊り続けている・・・

クリスマス会まで、毎日、毎日、繰り返して練習するのです。

私は、いささかウンザリです。

実のところ
息子くんは発語がなく、話せません。その歌は、うぉーみたいな感じです。

吐息や鼻息で歌っているようですが
アクションは満点です。

カラオケも大好きですが、発語がないので、部屋に鼻息のエコーが響くのです。

しかし息子は歌うこと、音楽を、全身で思いっきり楽しんでいるのです。

きっと息子は幸せなんだろうな。わたしは、ちょっと羨ましくなるのです。

ともかくうるさいので、早くステージが終わって欲しい…12月のクリスマス会が、待ち遠しい私です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?