おうち入院 2日目

おうち入院2日目。

1日目にたっぷり休息を取ったおかげで、月曜日にもかかわらず
頭がスッキリしていた。

喉は相変わらず痛い。
それでも仕事は休めない。
朝からカロナールを飲み、お昼過ぎにはバファリンプレミアムも飲んだ。

正直、のどの痛みが治ったとしても腎臓への負担で、別の病気が発生しそうなぐらい薬を飲んでいる。

痛み止めを飲まないと生活できないレベルの病は、相当だ。

仕事の移動中はお茶や水を飲んで、お昼はコンビニおにぎりとお味噌汁。
私よ、なぜ梅おにぎりを選択したのか…

仕事は先週、超時短勤務で頭を鍛えたおかげで、いつも以上に早く退社できた。

それからは銀行回りをしたり、薬を飲んだりして過ごした。

帰宅してからも、息子とテレビをみたり、おもちゃで遊んだりしていた。

なるべくTwitterやSNSは見ないように、リプライもしないで過ごす。

さすがに明日にはもう少しまともになってほしい、喉の痛み。