見出し画像

2020年は本当に速かった!?

みなさんこんにちは。

友典です。

いきなりですが、2020年のことまだ覚えていますか?振り返ればあっという間に過ぎていきましたね!

実は2019年と比べると少しだけ短かったようです!
って言われても全然分からないですよね!

実は、今日こんな面白い記事を見つけたので紹介しますね。

1960年以降の最も速い自転記録の28位まではすべて2020年に発生した。

自転が今まで基準よりも遅かったことや、地球の自転速度を正確に計測している国際機関があることに驚きましたね。まだまだ知らない事がたくさんあることにわくわくしながら、日々精進しております。

今後はさらに地球の自転は加速していくみたいですね!地球の加速度に負けないくらい日々成長していきます。

今までにないくらい世界経済が停滞した2020年!

今までにないくらい地球が加速した2020年!

じっとしていても動きまくっても同じ時間が過ぎていく。5年、10年と振り返った時にどれくらい自分の人生について語れるか!

分厚い人生にするためにも、2021年はより、さらに、加速していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?