以下全部、何かから目を背けてるだけのこと。

我ながら面倒臭い人間だと思った。

たった今、思った。

別に断るけど、一言かけてくれよ。とか思うタイプであることを自覚した。
自覚したというか、再認識した。
イレギュラーな形になるかもしれないけど、最初の話と違う形になってしまうかもしれないけど、一旦話してくれよ。とか思うタイプであることも自覚した。自覚したというか、これもまた再認識した。

一旦。とりあえず。念の為。そういうのを大事にして欲しい。
別に断るし、めんどくせぇとか思うし、聞いてた話と違うじゃないか!とか思う、絶対思うけど、大事にして欲しい。

それを理解して欲しい。
理解してるみたいな顔はしないで欲しい。
理解してるなら面倒臭がらないで欲しい。
理解する努力をして欲しい。

そう思った。

これだけ書くとワガママだと感じるのかもしれないが、絶対に100ワガママで言ってるわけがないことも理解して欲しい。
そんな自分勝手なわけがない。こちらにもそれなりの、120の根拠があると理解して欲しい。

わかれわかれと言うだけで、具体的な話もしてないのに理解出来るわけないのは理解しているが、そんなの全部話すわけないし、全部話さなくても共感して欲しい。理解しろ。
いなすのは違う。いなすのはやめろ。

理解しろ。わかれ。知れ。
そう思った。

ここまで書き記し、非常に面倒臭い人間だと自覚した。自覚したというか、再認識した。

いやこれは自覚してない。
自分のことをわかっているような顔をしてるだけだと思う。
わかっているなら面倒臭いなんて思わない。
面倒臭いよねと、わかってもないのに、思ってもないのに、言ってるだけであろう。
わかる努力も別にしてない。わかったつもりでいるからする気もない。

まったく。自分ときたら。
自覚もしてないし、理解もしてないのに、人には求める。面倒臭い人間だと思うよ。まったくもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?