積み上げた先に

知り合って10年。その間、関係を築き、繋ぎつづけ、そしてついに今日ご契約をいただいた。

初めはほとんど脈なんてなかった。それでも通いつづけたのはその方を人間的に好きだったから。

“いますぐ仕事くださいってわけじゃないんです。必要になったとき、一番に僕のことを思い出してほしいから顔出させてもらってるんです”

ずっとこの姿勢を貫いてきた。

ただただお客さんのことが好きで役に立ちたかったから。


でも、売上に繋がるまでにかなりの期間を要した。費用対効果を考えれば、営業としては正しくなかったかもしれない。それに納品も集金もこれからの話。そしてお役に立てるのもこれからの話。



それでも今日は嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?