保育士資格独学取得の道⑩令和4年後期筆記試験自己採点結果

保育士後期筆記試験を終えて、ついに筆記試験の全科目の受験が終わりました!
資格勉強を始めて1年、妊娠・出産・育児をしながら、令和4年の前期後期で筆記科目を分割して受験してきました。公式な合否の通知は実技試験の1週間ほど前になってしまうので、今回も自己採点をします。

ユーキャンの解答速報から受験した4科目の自己採点結果を報告したいと思います。

ユーキャン 解答速報 自動自己採点
※黒塗りの科目は前期で合格済みの今回の免除科目です。
 サイトの仕様上、100/100点と表示されてしまうので隠しています。

今回の結果も筆記の全科目で合格ラインの6割以上の得点となりました!

はぁぁ…本当に良く頑張った…
育休中の夫に家事育児を7割型お願いして、試験前1ヶ月に至ってはほぼ夫に任せっきりで、私は勉強に集中させてもらいました。本当にありがとう…。

次はいよいよ、実技試験!
造形と言語を選択しております!

11月は夫が復帰するので、ワンオペ育児と並行して試験対策となります。

11月からの来年度の保育園申込(保活)もしているので、ここが正念場です。
保育園にも受かりたい!ママも保育士になりたい!

家族みんなで頑張ります。

現在転職活動・保育士資格勉強中です。夢を追いかけられるのは、支えてくれる皆様のお陰です。いつもありがとうございます。