見出し画像

スカイスパ横浜(2024年7月31日~8月1日)

はじめに

8月2日に電気通信大学で開催される「LD研究会」でお話しする。
電気通信大学は調布市なので
SkySpa横浜に宿泊することにした。
電気通信大学に午前9時集合で、懇親会もあるため
前後泊は、もよりのリブマックスBUDGET調布駅前。
SkySpa横浜は一泊だけ

7月31日

午前8時42分発のひかり502号で新横浜へ。
今回は、トラブルも無く予定どおりに新横浜に到着
横浜駅で、お気に入りの「ごちとん」へ。

前回会計時に受け取った白菜サラダとアジフライのクーポン券のうち
白菜サラダを使用する。
豚汁は非常に美味しかったのだが、白菜サラダは味の素がかかりすぎ。
白菜サラダは味付けなしで提供してほしいな。

お気に入りの喫茶店、横浜スカイビル2階にある「マザーリーフ」は、改装中だった

チェックイン

午後3時にチェックイン
午後4時からメインサウナでアウフグース

水風呂は14度。
前回、十分にクールダウンできなかった反省から
アウフグースの前に水風呂、
アウフグースのあとにも
水風呂に3回入ってクールダウン

午後7時の回のアウフグースは、気合いが入っていた。
曲を流して盛り上がり、
最後はお兄さんが上半身裸になって激しく踊る。
終了後、お兄さんも全裸になって水風呂に入ってきたよ。

午後7時30分、サウナシアターでアウフグース。
着替え用の館内着をあらかじめ購入しておく。
こちらも曲をかけて極限まで熱くする
15分におよぶ、激しいアウフグースだった。

となりのクールダウン室で、
アウフグースのお兄さんに大きな扇子であおいでもらう。
あっという間に7時55分!
8時の男性サウナアウフグースはあきらめる。

8月1日

午前5時。第2サウナのオープンに合わせて浴室へ。
第2サウナはセルフロウリュウなのだ
午前7時、レストランで朝食バイキング

午前8時30分の清掃タイムまでサウナ。

午前9時から球面ゼミがあるので
コワーキングスペースに移動

コワーキングスペースは、ネット会議の人でほぼ満席だった。
サウナ施設からアクセスする利用が増えているようだ。

午前10時45分に球面ゼミ終了
チェックアウトは正午なのでもう一度サウナ

おわりに

上手にクールダウンすると
夏場も快適なサウナ生活。
1泊だけど追加しておいて良かった

本noteは私の備忘録ですが、自由に読んでください サポートは、興味を持ったnote投稿の購読に使用させていただきます