見出し画像

プライドなんてないから

一宮漁港

愛知県一宮いちのみや市に海なんてないのだが・・・。

雑誌で見かけて気になったのでやってきました。
「一宮漁港」
初めて訪れるので、どんなところか知らなかったんだけど、普通のスーパーなんですね。へぇ~。

昔は尾西市と呼ばれていたところ これで漁港には違和感しかない


店内撮影OKです!
って書いてあったのでいろんな魚が見られてちょっと楽しい。

キンメは美味いよね 買ったら下ごしらえはしてもらえるらしい

入ってすぐの水槽にはお店のマスコット?

女の子のネコザメ

わたにゃんがいるらしい。

わたにゃん、あご下に別の魚をまくらのように潜ませてくつろいでいました。

つぶらな瞳がきゅーと

お寿司は色とりどりで美味しそうでした。

ショウサイフグは安いんだな・・。食べてみたいけど。
ほかはちょっといいお値段だけどなぁ。

海鮮パフェもいいお値段だ!

クリームもアイスも入っていないように見える


カニ食べたいなぁ~。しかし今日はガマン。


今日の目的はここ。
MIXタワーと書かれたヤツ。

カキグラタンも食べたくなるじゃないか!

雑誌を読んだときは、てっきりフードコートとかがあるのかなと思っていたのですが、そんなものはなく。。。
でも、買ったものをイートインできるコーナーはありました。

イートインは消費税が増えるから気をつけてね!😁

このイートインスペース、レジの手前にあるから、ここで食べるのはなかなか勇気がいるかも知れない。

プライドの高い人だとここはイヤ!
って言うかも知れないですね。

しかし、自分は人ができないことを平然とやってのけるッ!ってことに憧れるタイプなのでここで頂きますよ!何の問題もないッ😁

緊迫の開封の儀は済ませました


ただし問題がいくつかありました。


問題その1

このMIXタワー。電子レンジに入らないんだけど・・・。
仕方がない、冷たいまま食べるしかないな。

天つゆのかけかたの問題とマヨネーズをまんべんなくかけられない問題もあった

問題その2

店内なのに背中からひんやり冷気が襲ってくる。なぜ、こんなに寒いんだ。

って・・・横の冷蔵庫が9℃で寒い。スーパーですからね。

スープはサービスみたいなのでこれで温まろう。

問題その3

スープは店内でさばいたエビの出汁を使った?って感じの味でした。
個人的にはもう少し塩味が効いてる方が好みだったかな。

・・・で、これはどうやって食べたらいいんだ?!

結局、オニオンリングの下から抜き取ってエビ天、エビフライをいただきました。

器が小さくて、ご飯がちょびっとだなぁ~と思ったんですけど・・・。
エビがボリュームあるので少ないご飯でちょうど良かったです。

ご飯にエビが刺さってるのね。

ならオニオンリングは食べても大丈夫か。よしよし。

ああぁぁぁ・・・

崩壊した!!!

でも、大丈夫。

自分は3秒ルール信者ですから。

大丈夫!大丈夫!

ご飯に刺さっていると過信してはいけない

結局、お腹いっぱいになりましたよ!

本当は温かいご飯でエビ天、エビフライを食べたかったんですけどね。
エビの身は大きくて食べごたえ十分でしたから満足度は高かったです。

背後から迫る冷気と注目を集めているかの視線は気になりますけどね。🤣

温かいのを食べたかったらどうしたらいいのかなー?

#たくさん食べる #エビ天 #エビフライ #一宮漁港 #ネコザメ #わたにゃん

#MIXタワー #イートイン #スーパー

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)