見出し画像

鉄印帳旅(信楽駅) #18

前回からの続きです。

信楽高原鐵道で信楽(しがらき)駅を目指します。

先頭車両はこんな感じ。前に出て写真は撮れますが、ホーム入線時や駅から出発するときはあの丸いミラーを運転手が確認するので前に出過ぎは要注意です。

画像1

貴生川(きぶかわ)駅を発車した列車は、高原鐵道の名にはじぬ、登り勾配をぐんぐんと登っていきます。

画像2

最初の駅までが長くて、しかもせせらぎが聞こえてくるような小さな小川がそばにあって、いい風景の中、列車は進んでいきます。
※小川の写真撮りそこねてしまいました😅
というか写真じゃ伝わらない気がするんですよね。

どの駅も停車時間わずかなので、がっつり撮れる撮影ポイントはあまりなく。

画像3

思ったよりあっという間に信楽駅に着いてしまいました。

画像4

たくさんの狸たちがお出迎えしてくれました。

画像6

忍の列車がかっこいい。

画像5

お茶も有名らしい。朝宮茶(あさみやちゃ)って読むのかな?

画像7

駅は狸だらけです。

画像8

首をかしげて見上げられるとキュンとしますね😆

画像9

さぁ、さぁ、忘れないようにさっそく事務のところに入っていって鉄印をゲットしてきました。ようやく2個目をゲットです。旅の目的を達成です。

これが一番大事なのです!

なお、自分より先に一緒に乗車していた女性が鉄印帳をもらってました。
同じように集めている人に今後も出会うことがあるかもって思いました。
時間に余裕を持って、我先にと急がないように気をつけたいです。

画像10

駅から外に出ると蕎麦屋が目の前に・・・うーわー・・・
行きたかったけど残りが1時間。食べてたらそれで終わる。
どうせなら観光したい。うーうー・・・

画像11

蕎麦か・・・観光か・・・観光でしょ!ww

続く

#鉄印帳旅 #信楽高原鐵道

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)