見出し画像

はじめて~のMRI

キッチンあげもん

MRIを撮ったからといって何かが変わる・・・わけじゃないのは分かるけど大きな病気を抱えてるかどうかは分かる気がするので受けてみました。

めまいはあるけど土日で仕事から離れているといくぶんか楽になりますね。

車の運転はもう慣れてるから大丈夫。

仕事を休んでまったりくつろぎつつ、お昼過ぎにキレイで大きな病院に向かいました。


ちょっと早く着いたので別の建物にある病院メシ(レストラン)をいただきました。

「キッチンあげもん」さん

病院なのに揚げもんとは・・・なかなか攻めますね!

別の場所で長くやっていたお店を引っ越して、開業したらしい

チキンと豆腐のヘルシーてりやきハンバーグは結構なボリュームがあって味も美味しかった。病院らしくヘルシーなのは罪悪感ゼロだね!

エビとホタテ貝のクリームコロッケも美味しい。
こちらはたしかに揚げもんだ。

MRIの診察待ち

2階で紹介状を提出して、診察券を作ってもらいました。

1階の受付に行くように言われたので放射線科の受付に診察資料を提出しました。

事前にお医者さんからの問診を受ける必要があるとのことで、その診察室の前で待っていました。

見知らぬ、おじいちゃんと2人で待つ。。。

待つ。。。

おじいちゃん、トイレはどこかな?と通りすがりの可愛い看護婦さんに尋ねてる。

「奥に行って突き当りを左に進んでしばらく行ったらありますよー」

杖を付いておじいちゃん向かっていきました。

しばらくすると戻って来て、声をかけられました。

「なかなか呼ばれないのー」

「そうですねー、結構待ちますねー、自分ちょっと早く来ちゃったかも」

とても早く終わらせたそうだったので、自分の時間が14:00-14:30と書かれているのを見て、おじいちゃんどうなんだろー?って見せてもらうと、14:45-となっていた。

自分のあとではかなり遅くなるだろうな。。。

「自分のあとだからちょっと遅いですね😅」

というと

「胃の検査で、朝から何も食べてないんじゃよー」

と言われる。
うーん、さっき美味しいハンバーグとか食べてきたとはとても言えないなwww🤣

順番変えてもらって先に終わらせてあげたかったですけどね。
まぁ、そういうわけにはいかないか。

その後、事前の問診を済ませて、体内に何も金属などがないことを再確認してMRI前の受付に移動しました。


MRI実施

CTなどの装置もありそうな場所に行き、更衣室で着替える。
シャツはユニクロなどのヒートテックなどであれば脱いでくださいねと言われる。

パンツは・・・別に問題ないな。靴下も大丈夫だな。
頭のMRIを撮るだけだし。

着替えを済ませたらいざ、MRIの部屋へ。
広い部屋に大きな装置がある。

緑色の耳栓をして装置に横たわる。
枕に頭の頂点の上まで収まるように言われ、そこに頭を収める。
左右の耳の横に白いクッションを入れられる。
よっぽどうるさいんだなー?

頭の上に鉄仮面みたいなのを被せられる。
でもすけすけで上はよく見える。頭を固定するだけのもの?

そしていよいよMRI装置の中へ。
装置は真っ白で上に5cmぐらいの灰色のラインが縦にある。
撮影が始まるとヴォンヴォンヴォンとかジージージーとかいろんな音がなってるみたいだけど耳栓と枕のおかげであまり気にならない。

気にならないどころか寝落ちしそうだった・・・。🤣

20~30分かけてMRIの撮影は完了。
そのあとは2階に戻り、CDができあがるのを待ってお支払い。
約7,000円ぐらいだったかな?

MRI画像

自分の脳画像を見ることができました。
いびつだなぁ・・・。右後ろが凹んでる?

目玉、怖いよ!!


あなたの脳の左側、いくつか無くなってますよ!って言われへんかなぁ?


トラ猫に・・・見えてくるわけはないか。


何かヤバいものに見えてくる。


脳内メーカーのようには文字が出てきませんね?
非常に残念。


脳に至る血管画像。何本か詰まっていて、だからいろいろ忘れ物をするんじゃないか?って気がする。

半年ぐらい前に買ったアークテリクスのお気に入りの帽子。
どこかのお店で忘れてなくしたみたいなんだけど、まったく記憶がなくてさんざん電話してみたけど見つからず。

どこも悪いところはないと信じたいけど、脳の中は空っぽかも知れないな。

#MRI #小牧市民病院 #脳 #はじめて #診察

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)