見出し画像

たくさん歩く(あべのハルカス) #316

ネタがなくなったので3年ほど前に出かけた場所の記事です。
写真を撮り始める前のものなので写真は少なめです。

金龍ラーメン

とある用事で道頓堀に行ったんですよ。
まぁ、その用事について語ることはないと思いますが、それはさておき、金龍ラーメンを見ると中高の同級生のタカハシと「おい、ラーメン食べに行かね?」と言って車で金龍ラーメンに来てラーメン食べて帰った20代の記憶が蘇ります。

安易に「いいよ!」って言うんじゃねぇなと思ったできごとでした。

そんなたわいのない記憶が蘇る場所 でもラーメンは食べていない

黒門市場

そこから歩いて黒門へ。

市場と呼ばれる場所は、まだ京都の錦市場にしきいちばぐらいしか知らなかった自分にとっては、黒門市場くろもんいちばもまた楽しい場所でした。
名古屋には柳橋中央市場があるけど、狭いビルで歩く感じはあまりないからね。

市場を歩くのが大好き!

楽しませる工夫が大阪っぽいなぁ。

海鮮は高いなぁ。

大阪(観光)価格だな!


通天閣・・・登ったことあったかな?覚えがない。

ただ、目的地は通天閣じゃない

あべのハルカス

通天閣も通り過ぎて、目的地へ。

道頓堀から1駅ぐらいかなと思ってたのに意外と遠いのね。
あべのハルカス。

行ったことがない高い場所に行きたくて仕方がない性格なので制覇ですよ!

日本一高いビルにやってきたぜー!


展望台から眺める。
しかし、あいにくの雨。

たまにはそういうこともある。

大阪はどっちに何があるのか?とか全く知らないんだよなー。

大阪城はどこだよ?

って探してたような気がする。
地図には頼りたくない男。

よく下を見ると怖いとか言う人がいるけど、自分はこんな落ちるわけないって分かってるところなら全く平気。
窓が空いてたら怖いけどね。

天空のイルミネーション

今年もやってるそうですね。天空のイルミネーション。

1人で飲みながら夜景を楽しみましたよー。

330mですか?いい眺めですねー!


夜景を見るの大好きです。😆

1人だろうが平気だね!

城も見えたし、月も見えた。たぶん。

滝もオーロラも見たな。

また見に行けたらいいねぇ。

その時は帰りに焼き肉を食べて帰りたいwww😆

#たくさん歩く #過去日記 #冬 #大阪府 #道頓堀 #黒門市場

#通天閣 #あべのハルカス #天空のイルミネーション2020

#大阪 #大阪城 #行きたい


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)