見出し画像

鉄印帳旅(しなの鉄道北しなの線) #24

前回の記事で長野駅まで来たことを書きました。

長野駅は初めて訪れたので、わずか30分でも散歩できるのは楽しみです。

って、目の前👀にろくもんがいる。

画像1

臨時快速で早く着いたことで、ろくもんを見ることができました。
もちろん予約していないし、高いので予約できないけどいつか乗りたい列車です。
しなの鉄道のこの観光列車に乗って姨捨駅や軽井沢駅に行ってみたいです。

画像2

とりあえず、窓から写真撮っておこ。

画像3

いつかのるもん!

画像4

貴重な散歩時間が減りました。いや、でもこれも貴重だったし。

ということで長野駅を駆け巡ります。

画像5

五輪あったね。積雪が読めないから、もう無理かなぁ。

画像6

駅の東側はあまり何かはなさそう。

画像7

ロッカー見て、おお、こんなにキャラいるんだって思ったけど知ってるの3匹だけだった。(アルクマとおこみんとナスキー)

画像8

さすが駅の西側は善光寺への玄関だけあってバスも多いし、賑わってますね。長野にキターって思うバスの色。

画像9

地酒が気になるけど行く余裕はない。

画像10

地下に行くと長野電鉄の改札口がありました。
へー、地下だったんだと珍しいなと思いました。
実はそこまで鉄道に詳しくないことを今、ここで晒しておきます😆

残念ながら日本全国を旅できるようなセレブや、全国を飛び回って仕事のできるサラリーマンじゃないのよ。😌

画像11

いい匂いがするなと思ったら、ここからか。
そば食いたい!!だけどもう時間がない。

画像12

ということで長野駅の散歩は終わり。

画像13

急いで戻って列車に乗り込みます。

画像14

乗ったのは飯山線(いいやません)ですが、降りる駅は3つ先の豊野駅。
すぐ近くでした。

画像15

飯山線は単線ですね。いい眺め。

画像16

あっさり着いて、長野駅から豊野駅までの料金を払い、鉄印帳をゲットです。

ヤッター!😄4個目の鉄印帳です。

そしてここからまた別の駅への切符を購入します。

画像17

待っている間に長野駅のからあげセンターで買ったからあげを頬張ります。
いや、食べすぎかも知れないな。うん、蕎麦にしておくべきだった。
でも仕方がない。蕎麦は持ち運びできないからね。

画像18

豊野駅で待っていたら、カッコいい電車がやってきました。

画像19

いい色だなー。

画像20

しかし、座るところがない。席がつぶれているじゃないかww

画像21

しばらくして席が空いたので座りました。
仕事ができるようなフリを見せますが、iPadは有効活用できてません。
Windows派だから使い方に慣れてません😓

画像22

足元で充電とかもできるので、カッコよく仕事しながら旅したいものです。

画像23

で、どこに向かってるんだって?

画像24

続く

#駅にまつわるエトセトラ #長野駅 #豊野駅

#鉄印帳旅 #しなの鉄道 #北しなの線

#旅のフォトアルバム

こちらの企画やってます!
誰でもお気軽にご参加ください~!
よろしくお願いします。😄


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)