見出し画像

鉄印帳旅(金沢駅) #35

前回からの続きです。

青春18きっぷで名古屋駅を06:10に出発し、11:44に金沢駅に着きました。

家でさんざんパソコンにメモしていたものはメールで送り忘れて、乗り換えの時刻も検索し直す手間に翻弄されていました。

次の発車時刻は12:06なので、金沢駅を見る時間はわずか15分程度。
それでもお目当てを見るのには十分な時間です。

画像1

金沢駅は2度目ですが、鼓門をみるのは初めて。

画像3

予想した通りに圧倒されます。

画像2


画像4

どう撮ろうかな~

画像5

やはり正面からが一番ですかね。
松もちゃんと入れて。

画像6

後ろを向くと噴水文字に歓迎されました。
水で作る文字に可愛らしさを感じました。

画像7

上の鉄骨も自分は気になる。

画像8


画像9

地下に降りると広い綺麗な空間。

画像10

お昼なんだけどなー。
綺麗だからまだ知られていない?というかお店もないからね。

画像11

ミニチュアがあったのでパチリ。

画像12

みんながニュースを見ている先に庭園がありました。
金沢らしい。

画像14

さて、きっぷを買って次の目的地を目指します。

画像14

続く


企画「駅にまつわるエトセトラ」やってます!

ハッシュタグ「駅にまつわるエトセトラ」とあれば「駅名」のハッシュタグを追加して記事をあげるだけのシンプルルール。

良記事がぞくぞく集まってます😄

ぜひご参加くださいねー。

#駅にまつわるエトセトラ #金沢駅

#鉄印帳旅

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)