見出し画像

たくさん滑る(野沢温泉2024)#29

2年ぶりの野沢温泉

2月17日、18日。
2年ぶりの野沢温泉に行ってきました。

去年はめまいがするから諦めたんですよね。
もっとも頭の中にある腫瘍が分かってなくて飲んだ薬のせいだったんですけど。

今年はばっちり行くことができました。

朝9時 外国人が多いです!

2年ぶりなので新しくできたチケット売り場とか知らなくて戸惑いました。
野沢温泉はなかなかチケットの割引がないんですけどAEONカードで買うとちょっと安くなってかつ、野沢温泉スパリーナのチケットがつくのでそちらで購入してみました。

山の向こうは新潟県ですね。
富山県に行ってきた翌週は長野県にいるって、なかなか元気じゃないか?と我ながら思います。

野沢温泉はスキー場ができてから100周年らしいです。

コメント書いたら、ジムビームがもらえるらしいので、名前だけ書いておきました。😁

野沢温泉LOVE💓 さっそくジムビームを飲んで酔っ払い運転(スノボ)

マジで暖冬で困るから 冬よ、つづけ。

お昼は道祖神どうそじん丼をいただきました。
とても美味しかったです!😋まぁ、見るからに外れないやつ。

スノボを終えたら野沢温泉スパリーナに行ってきました。

こちらは源泉が外湯とは違って23度ほど。
なので水着で入れる温水プールがメインになっているのかな?
普通の温泉の方はちょっと物足りない感じ。
もうずいぶんと施設も古くなっているし、コンセプトからリニューアルした方がいいんじゃないかなー?って思います。

道祖神ってこんなやつです。

スパリーナはなんとか熱い源泉をいただいて、もっと和に倒したコンセプトにした方がいいと思う

ナスキーもそう思っているはず。

野沢温泉のマスコットキャラクター

そして二年ぶりに食べる宿の夕食。

やはり、ここは期待を裏切らない。🤣
ダイエット中なのにね。どれから食べようか悩みます。

これでX,000円だなんて信じられない

食事のあとは朝のテレビで特命係長が浸かっていた外湯(上寺湯)に行きました。まぁ、自分はムキムキではなくブヨブヨの体なんですけどね。

野沢温泉村の街も本当に外国人向けのお店が増えていて、オシャレになっちゃったなぁって思います。

住んだら英語が上達するんだろうなぁって思うけど。。。
スノボもスキーもいい雪質で滑りたい放題。
自分に向いてる仕事さえあればねぇ。

Nのポーズ

冬よ、続け。

朝ご飯はおとなしめ。それでも結構あります。

昔のゴンドラがいたるところに飾ってあります。

昨日よりコメントが増えてる。

またジムビームをもらいました。

はっぴ買っちゃいました。
8,800円、野沢温泉LOVEなので。
ウェアを脱いでロングTシャツの上にはっぴだけ着て滑ってました。
寒さに強いので平気。
v(´∀`*v)ピース

100年のうちの約20年、冬の数日しか知らないけれど!

傍目には寒そうに見えます。普通の人なら寒いと思います。

肉の鎧を着てるからな

野沢温泉の風景

2日目は🍺は飲みません。風呂上がりのりんごジュースが美味しい。😋

100円で一杯がうれしい

村のあちらこちらが生まれ変わっていきます。
ハリボーは数年前にはいなかったと思うけどなぁ。

外国人にはありがたいんだろう!

温泉まんぢうは残り続けてますように!

おやきを売るお店とオシャレなバーが併設されてた。
ウイスキーを飲みながらおやきをかじる。そんな時代がきている。

ウイスキーに合うのか?大根葉おやきをいただきました。熱々!美味しい😋

キッチンカーのホットドッグ。
外国人にはありがたいんだろうなー。

食べたかったけど・・・この後の食事を考えてパス

大湯には入りたいけど、熱そうか、混んでるのどちらか。

麻釜おがまのあたりは変わらなくてホッとする。

でも雪がない~

温泉たまごなら食べても大丈夫かな?

温泉たまごの殻が剥きにくい😂

100年経っても街はどんどん変わっていくけど野沢温泉LOVEです。

ゴンドラがクレープ屋になっていて盛り上がってた

宿を出発する前におやつ。

おやつだけどほとんど夕食。

きなこもちにちらし寿司。

おもち4個分ぐらいあるんじゃね?

ダイエット中なのに~😅


あと、りんごもあります。夕食が食べられないほどに満腹になった😅

料金お値打ちなのに、ホスピタリティ200%のお宿なのでおばちゃんが宿を続ける限り、自分も野沢温泉を訪れます。😁

続けられなくなったら・・・。悲しいなぁ。


#たくさん滑る #エッセイ #長野県 #野沢温泉村 #野沢温泉 #100周年

#冬よ続け #水と人が循環する村 #はっぴ #おやき #ホスピタリティ

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)