マガジンのカバー画像

たくさん歩く

481
2020年11月の1ヶ月だけ毎日1万歩を目指して歩いた時の記録。 ただし、以後もたくさん歩いたなーって思ったものはこちらに追加します。
運営しているクリエイター

#この街がすき

たくさん歩く(沖島1) #299

前回からの続きです。 琵琶湖沖島に向かう船に乗りました。 3人が座るには少し手狭い座席の…

たくさん歩く(犬山城下町) #239

前回からの続きです。 犬山城桃太郎紅葉船に乗って、桃太郎神社のある桃太郎港から犬山城のあ…

たくさん歩く(長浜商店街) #218

前回からの続きです。 鉄道スクエアで長浜駅などの歴史などを学んだあとは長浜の街を歩きます…

たくさん歩く(飯田) #181

ネタ切れ間近のため思い出ばなしになります。 バスツアー3年ぐらい前の話ですね。 友人たち…

たくさん歩く(メタウォーター下水道科学館なごや) #163

前回からの続きです。 メタウォーター下水道科学館なごや 堀川のそば、つまり名古屋城の近く…

たくさん歩く(矢道川) #161

前回からの続きです。 桃太郎実家から車で5分ほどのところに矢道ハリヨの池広場という場所が…

たくさん歩く(御首神社) #160

美濃赤坂線荒尾駅大垣駅を起点とする美濃赤坂(みのあかさか)線という地元の人と鉄道マニアしか知らない路線があります。 大垣駅を出発して最初の駅が荒尾(あらお)駅といい、木造の味のある小さな駅舎がひっそりと佇んでいます。 ちなみに小学校のとき、この荒尾駅の絵を2回ぐらい図工で描いた覚えがあります。1つは先生に選ばれて市で入選したかな。もう1つは残念でした。 御首神社この駅のすぐそばに御首神社(みくびじんじゃ)という神社があります。 御首神社の入口。 そして、ここは首から上

たくさん歩く(大垣市郷土館) #159

前回からの続きです。 水門川(すいもんがわ)からまた大垣公園のそばまで戻ってきました。 …

たくさん歩く(大垣駅前商店街) #157

前回からの続きです。 シャッター街大垣の駅前商店街ってこんな感じです。 シャッター街が多…

たくさん歩く(大垣城) #156

6月のある日、大垣に用事があったのでnoteのネタを求めて立ち寄ることにしました。 大垣公園…

たくさん歩く(瀬戸蔵・あとがき) #31

11月の1ヶ月だけ毎日1万歩歩く取り組み「たくさん歩く」はこれで最後になります。 瀬戸蔵ミュ…

たくさん歩く(愛岐トンネル群3) #30

(写真多めで走ります!) トンネルの最後まで行ったあとは戻ってきて、途中で川の方に歩きま…

たくさん歩く(愛岐トンネル群2) #29

鏡のような庄内川を見たあとは、マルシェのようなところに着きました。 ただ、その前に水車や…

たくさん歩く(愛岐トンネル群1) #28

11月30日、たくさん歩くの最終日。 雨乞岳に登った翌日、そんな簡単にフィナーレを飾るのにふさわしいところは思いつかないよって思っていたのですが、近場でなにかないかなぁ?ってネットを検索していて気になった場所がありました。 「愛岐トンネル群」という春日井市にある場所です。 普段は立ち入り禁止となっているのですが、春と秋に数日だけ公開されるところになります。 入場料は100円でしたが、安いもんです。 Webで見かけたのが11時過ぎ、すぐに準備して12時過ぎ、自宅から40分ぐら