マガジンのカバー画像

たくさん歩く

473
2020年11月の1ヶ月だけ毎日1万歩を目指して歩いた時の記録。 ただし、以後もたくさん歩いたなーって思ったものはこちらに追加します。
運営しているクリエイター

記事一覧

たくさん歩く(丸岡城)#436

前回からの続きです。 一筆啓上東尋坊でおもちを食べて寿命が長くなった後は、同じく福井県坂…

たくさん歩く(東尋坊)#435

前回からの続きです。 三国港駅くにみクラゲ公民館の次は三国港駅に着きました。 えちぜん鉄…

たくさん歩く(くにみクラゲ公民館)#434

前回からの続きです。 弁慶の洗濯岩旅館の朝食は湯豆腐でした。 やさしいお味! 近所の道の…

たくさん歩く(越前がにミュージアム)#433

前回からの続きです。 越前がにミュージアム越前陶芸村をあとにして、また車を走らせます。 …

たくさん歩く(越前陶芸村)#432

前回からの続きです。 福井県陶芸館着いていきなり、敷地が広すぎて車をどこに停めたらいいん…

たくさん歩く(えちぜんたけふ)#431

前回からの続きです。 越前おろしそば越前に来たなら越前おろしそばが食べたい。 そう思ってG…

たくさん歩く(紫式部公園・かこさとしふるさと絵本館)#430

前回からの続きです。 紫式部公園しきぶきぶんで「光る君へ」の動画を見てまた涙が出てきそうになった後は「ふるさとを偲ぶ散歩道」の先にある紫式部公園に行きました。 霰も止んで、少し日が出てきた。 でもまた厚い雲に覆われそう。 急いであの像を撮らねば。 撮った! 金ピカの紫式部像です。これを撮らないとね。 願わくば青空が良かったけど仕方がない。 ここから見る日野山(越前富士)は特に美しいんだとか。 大河ドラマ館でも見た和歌がこちらにも。 日野山の杉群が雪で埋まってる。

たくさん歩く(しきぶきぶんミュージアム)#429

前回からの続きです。 越前たけふ駅国道417号を走って、最初に目指したのは・・・。 あの…

69

たくさん歩く(冠山トンネル)#428

藤橋城「行っちゃおうかな」 そんな軽い気持ちで、3月9日の朝5時に家を出発しました。 目…

64

たくさん歩く(富山市ガラス美術館)#427

前回からの続きです。 人生初ドーミーイン富山の宿はこちらにしました。 えっと2月8日の木曜…

111

たくさん歩く(海王丸)#426

前回からの続きです。無駄に記事が長いです。 海王丸の誕生日新湊大橋から見えた船が気になっ…

70

たくさん歩く(雨晴・新湊大橋)#425

前回からの続きです。 雨晴海岸美味しい氷見の寒ブリを食べたあとは車を南に走らせます。 途…

68

たくさん歩く(まんがワールド)#424

前回からの続きです。 ハットリくんとその仲間たちひみ番屋街でひみ寒ぶりの解体ショーを見た…

77

たくさん歩く(ひみ番屋街)#423

城端SA前日に朝早く起きて、スノーボードを滑って疲れまくって寝た翌日。 お昼ぐらいまで寝ていたかったのに、また5時前に起きました。 そして6時前に家を出発。 8時前には、また雪国にいました。ぽつんとただ1人。 既に昨日のスキー場より遠いところ。世界遺産白川郷の近く。 目的地はまだ先。 途中、富山県の城端SAに寄ってみました。 城端SAの奥にあるヨッテカーレ城端は朝8時から営業っぽい。 ハイウェイオアシスとしてはこれらの施設があるからなんですね。 ハイウェイオアシス