マガジンのカバー画像

たくさん歩く

361
2020年11月の1ヶ月だけ毎日1万歩を目指して歩いた時の記録。 ただし、以後もたくさん歩いたなーって思ったものはこちらに追加します。
運営しているクリエイター

記事一覧

たくさん歩く(みほしるべ)#330

前回からの続きです。 みほしるべ久能山東照宮を見学し、美味しい桜えびかき揚げ丼を食べたあ…

45

たくさん歩く(かき揚げ丼)#329

前回からの続きです。 久能山東照宮博物館久能山東照宮を見学したあとは、久能山東照宮博物館…

たくさん歩く(久能山東照宮2)#328

前回からの続きです。 楼門念願だった久能山東照宮にいよいよ入っていきます。 まずは立派な…

たくさん歩く(久能山東照宮1)#327

前回からの続きです。 いちご海岸通り島田市の蓬莱橋を渡ったあとは、次なる目的地を目指して…

たくさん歩く(蓬莱橋・復路)#326

前回からの続きです。 七福神巡り蓬莱橋の対岸まで渡り切りました。 あぁ、蓬莱橋、2月から3…

たくさん歩く(蓬莱橋・往路)#325

お出かけしよう!年末年始は旅先で体調が悪くなり、行こうと思った場所に行けなくて、満足でき…

たくさん歩く(マレーシア)#324

19年ほど前のお話。なので写真も画質悪いです。 クアラルンプールなぜだか某商社のお仕事をすることになって1ヶ月後にはフィリピン。 4ヶ月後にはマレーシアの首都クアラルンプールに行くことになりました。 この記事はそのクアラルンプールに行ったときのお話。 英語、全然できないのにね。 それに海外旅行とか慣れてないから、準備から移動からいろいろと大変なんだよ。 飛行機がビジネスクラスだったのはありがたいけど。 ホテルに着いて外を眺めると大きなビル。 タイムズスクエアってこんな

たくさん歩く(覚王山)#324

覚王山駅ふと思い立ったが吉日。 地下鉄に乗り、目指す場所は・・・。 変わった駅名とは関係…

たくさん歩く(矢場町)#323

大須観音お正月、3日は実家に帰るつもりが寝込んでいて帰れず。 4日は仕事で実家のある大垣に…

70

たくさん歩く(昭和日常博物館琺瑯)#322

琺瑯✕デザイン自分が住む北名古屋市にある昭和日常博物館。 第一回・日本博物館協会賞受賞だ…

77

たくさん歩く(航空館Boon2)#321

前回からの続きです。 航空館Boonの展示引き続き、航空館Boonの展示の説明です。 小さい子が…

72

たくさん歩く(航空館Boon1)#320

前回からの続きです。 航空館Boonこちら、家から近い場所にあり、いずれ行こうと思っていた場…

53

たくさん歩く(イーアス春日井)#319

ネタがないのでネタ探し。 PCR検査しかし、朝起きるのは遅く、特にどこも行けず。 10時に前…

69

たくさん歩く(ブラザーミュージアム) #318

前回の記事の続きです。 ブラザーミュージアムゲーセンミュージアムを見学したあとは名古屋市博物館を見学しました。 こちらはいろいろと記憶がすっ飛んでるので、尾張名古屋の歴史をいろんな視点で見ましたよ!とだけお伝えしておきます。🤣 そして、平日休んでわざわざミュージアム巡りをしていたのですが、平日ならここも行ける!とやってきたのがこちら。 ブラザー! 小さなキレイな中庭。 会議?!その奥にホールがあったので、座ってみていました。 すると、誰もいなかった部屋に少しずつ人