見出し画像

【YouTubeの話 ② 】 多分、1番つたえたい相手は9歳の時のわたしだと思う


○:絵を描く技術に悩んだり、苦しんだり、もうどうしていいかわからないと悩んでいる人へ、一度深呼吸できるようなタイミングやきっかけにつながれば嬉しいです。



絵を描いています 、Y a n o s u n( やのすん )です。

見に来てくださりありがとうございます^^
わたしのnoteは

□ 1日30分 !
□ テーマ:「継続」について

書いています✍︎


今日は昨日に引き続き、
こちらの記事の続きを書こうと思います✍︎



前回は

メイキングに決めたきっかけ


について書きました✎ 





□ 年を重ねたからなのか。わたしのこころのなにか、なのか。


そういう絵を心から楽しむ気持ちが
紙ごしにすごく伝わってきて
羨ましいと毎回思っています。

きっとこのような気持ちが
今の私には多分もうなくて、
「いい絵」を探してしまう自分に
たまに嫌気がします。

だから
これからまた心から楽しんで絵を描けるか?
と聞かれると
胸を張って
「いつか描ける気がします!」
だなんて到底言えなくて。(悲しいけど)

だから
なんというか。

こどもの時には楽しく描いていたのに
年を重ねていくなかで
自分よりも” ( 元の絵に )似ている絵 " を描ける人や
自分の中で「 自分より上手い 」って思った絵にであったとき
描く手がとまってしまうと思うんです、一瞬。
「上手だね」って言われてきた数が多いほど
止まっちゃう気がします。

もちろん
みんながみんなそうではないと思うけど
わたしは何度もありました。
( なんなら今でもあります。)




続きはまた次回✎






□ 描けなくなった時に救われた


2022年 ブルーピリオド展


私が何度も何度も救われた作品です。(漫画)




ここまで読んでいただき、
ありがとうございました^^
記事を読んでくださった方、「スキ」ボタンを押してくださった方、
ありがとうございます。
励みになります^^





ご興味あればごらんいただけると嬉しいです^^

 ▷▷▷  いろいろまとめています。

(ちょっとまだ準備中のものが多いです。2023/05/09時点)






いただきましたサポートは、イラストレーション、ものづくりに関わる制作費として大切に使わせていただきます*ありがとうございます^^