見出し画像

西米良 市房山に登る

先日、友人5人と市房山に登りました。
市房山は、熊本・宮崎の県境にそびえる標高1721mの日本200名山のひとつです。
西米良登山口よりの登山。

あの頂上をめざし10時登山開始


まだか、まだか頂上は?


途中の絶景、雄大なる自然


くるしさのりきれ9合目

この時、下山してくる若者から「頂上はスゴイですよ、霧氷です、ラッキーですね」
この言葉に、また元気がよみがえる。

頂上からの壮大な眺め


頂上の霧氷


人吉盆地を望む


待望の昼めし・・・何だかサルみたい
このアングルで写さなくても・・・

今回はカメラマンがたくさんいて、いい写真がたくさんあり、選択に迷いました。

15時、無事下山しました。
足はもうクタクタですが、日頃のストレス(?)を忘れ、森のマイナスイオンをいっぱい吸い、明日からも頑張ろうという気力が湧いてくるようでした。

お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?