祝!完売しました

「晴耕雨読」インスタ、長らくお休みしました。

あまりの静けさに、「コロナにかかって療養してるんじゃねぇ」とかのご心配もいただきました。

また、あんだけインスタ投稿したり「晴耕雨読」書いたりしても、「見たよ」と言って買いに来てくれた人は一人もいなかった、といってスネてイジケていたわけでもありません。

12月のお歳暮需要、年末年始の贈答用、これが終わり1月中頃からは、小玉の直売所販売を始めます。
西都市内、近郊5店舗です。

夕方から、この小袋詰め、結構時間がかかります。
早朝6時に出て各店舗に置き、帰るのは9時過ぎです。

わたしの朝のゴールデンタイム、4時から6時がその準備のため使えなく、こうした投稿ができませんでした。

昨日無事、すべてのぽんかんを完売しました。市場とか卸とかでなく、自分で値を付け、自力で販売できました。

今年度、「自分で作ったものを全量自分で売る」という自分の目標を達成でき安堵しています。

ご支援いただいたお客さまに深く感謝いたします。

今後の課題として、SNSをどう売上につなげるか、が上げられます。

わたしの投稿は、まわりくどくて、あまりに間接的だとご指摘をいただきました。

もっとストレートに、いつ・どこで・いくらで買える、そのことももっと発信したほうがいい、という意見です。

そのとうりなのですが、控えめで押しの弱い(?) わたしには、かなりハードルが高いんですよねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?