見出し画像

Daily cocoda! #002

読んでくださり有難うございます!やのけんです!今日はdaily cocoda!2日目でした。お題は、、新規登録画面!新しいアプリをインストールしたのち、そこに広がる新たな世界。ユーザーに”安っぽい””騙されたかも”と思わせてしまったらこちらの負けですよね。新しい世界で存分に楽しんでもらいたいので頑張りました!!!

スクリーンショット 2020-03-10 17.14.45

男子大学生、、、俺じゃん!!いや精神はまだ中学生くらい〜、と、まあ自分くらいの年代向けの音楽アプリの作成でした。僕も音楽は大好きで、大堂でいけば The chainsmokers , ZEDD,Alan Walker などが好きです!高校、大学くらいの年齢になってくると洋楽好き!という人が増える印象です。文化祭やダンス発表などで洋楽が使われることが多いからでしょうか。なんかかっこいいんですよね、大抵歌詞はわからないのですが。

音楽アプリを使っているとリストのランダム再生をすることがあると思います。洋楽を聴きたい、そんな時に流れる邦楽。違ーーーう!今は洋楽の気分なの!そんなストレスを感じたことはないでしょうか。

なら、洋楽は洋楽だけで楽しもう、ということで作成しました。

勝手なイメージなのですがクラブとかでは洋楽がかかっているイメージ。クラブにいるdjのターンテーブルを意識したデザインにしました。素敵じゃない!?   

カジュアルなデザインにするため黒#000000を基調とし、清潔感を出すため文字は基本白#FFFFFF、目立たせたいところをオレンジ#FF7F00にしました。ボタンではこのオレンジと黄緑#27FF48を使用しました。この2色を使った理由は、

画像2

真ん中の2つのボタンを再現しています!実物より濃いめに設定しました。背景に薄くミキサーがあります。これも再現の1つ。遊び心?なのかもしれません。実物の2つのボタンは同じサイズですが、今回は新規登録の人を最優先するためログインの人のボタンを小さくしました。

最初のデザインでは

画像3

こんなライブ風の背景を使用するか迷ったのですが、アリガチな気がしたのと一時期(今も?)学生の中で流行った違法無料音楽アプリ感があったのでやめました。

4時間で完成しました!もっと短縮してより良い質の作品を作りたいと思います!!

有難うございました!

Apple Musicもっと使いやすくならないかなー

サポートよろしくお願いします!一緒にご飯行くお金にさせてもらいます〜