見出し画像

2024.9.9

平和を願うみなさん
こんにちは
組長です。

うん。
願うってほどの意識は無いです。
なぜなら自分には関係ないとも思ってるから。
危機感がない訳じゃないけど
それくらい平和ボケしてます。幸せです。

いくら国内で災害があっても、どこかで紛争があっても
それはいつも対岸で
被災者の方や殉職された方、戦死された方や巻き込まれた方を人数で表現する時点でもうおしまいです。

誰かにとっての大切な人はその1人しかいないのに
それを対岸から、しかも当事者から掛け離れた人が数の多さで被害の大きさを測ってる。
誰のためのなんのニュースかわからない。


影口を公にしてるみたいで
いつも気に入らないよ。

その人の前でそのことが言えるのかって。

いつも気に入らないよ。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?