見出し画像

あなたに彼の考えを変える義務はありません

画像1

女性がマジョリティを占めるコミュニティに属していた経験があるならまだしも(個人の経験論で女性全体の性質を断定するのもアホ極まりないが)、彼の主張の根拠には「女性は陰湿で怖いもの」という印象しかなく、「それは偏見なのではないか?」という指摘に対して「世間一般的にはそう言われている」と自分の主張の責任を引き受けない卑怯な態度を取っています。彼の考え方はミソジニズムに満ちたものですが、それ以前に、友人の門出を祝うどころか、むしろ出鼻をくじくような発言は性根が腐ったクソバカ野郎のすることです。

ここから先は

704字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?