見出し画像

スターバックス「フルーツ GYU-NEW フラペチーノ」

 先日食べたスターバックス「フルーツオレケーキ」が気に入ったので、同じシリーズの「フルーツ GYU-NEW フラペチーノ」を食べてみる事にしました。

7種類(マンゴー・バナナ・白桃・オレンジ・温州みかん・パイナップル・りんご)のフルーツを使ったジュースベースに、ミルク・氷をブレンド。ホイップクリームと5種類(マンゴー・白桃・オレンジ・パイナップル・アプリコット)のフルーツの果肉ソース、真っ赤なチェリーをトッピングしました。
出展:https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785494107/


フルーツ GYU-NEW フラペチーノ


 私はモバイルオーダーした際にオプションのエクストラホイップとはちみつトッピングを追加。

 「フルーツGYU-NEWぎゅうにゅう」と言うだけあって、かなりの再現度。フルーツ牛乳独特の取って付けたようなフレーバー感があります。

 チェリーのシロップ漬けがトッピングされてるんですけど、これをどうやって食べるかが結構悩みどころ。私は知らなくて、気付いたときには底に沈んだ状態だったので結局食べませんでした。紙ストロー一本では底からサルベージできなかったのです。チェリーはオプションで外す事も出来て、外している人も結構居ました。

 期間限定商品ですが、フルーツ系のスイーツは好きなので今後にも期待したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?