見出し画像

上島珈琲店のモーニング

 例によって出張中です。

 普段はホテルで朝食を摂るのですが、この日は移動の関係で上島珈琲店で朝食を摂りました。

 私は喫茶店のモーニングをほとんど利用した事が無く、上島珈琲店のモーニングも初めて利用しました。こちらのモーニングは6種類から選べるようです。


 私は「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト」を選択しました。

さっくり焼き上げたほのかな甘みとなめらかな口当たりが自慢の厚切りトーストとベーコンエッグの組み合わせは上島珈琲店一番人気・王道のモーニングメニューです。

出典:https://www.ueshima-coffee-ten.jp/food/morning/detail?id=18&cid=13

 知らずに頼んだけど一番人気のメニューなんですね。


モーニングセット「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト」(690円)

 程よくバターが塗られた厚切りトーストとシャキシャキの野菜、そして目玉焼きに添えられたベーコン。目玉焼きの焼き加減は綺麗な半熟。ベーコンの塩気があるのだから目玉焼きの塩加減はもっと減らして欲しいかも。もしかすると目玉焼きのレシピはモーニング全体で共通なのかな。

 上島珈琲店はカフェに利用する事が多いけれど、居心地が良いからか客が長居するんですよね。この日も朝から常連客らしい人達が居座って、食べ終わっても店からなかなか出て行きません。私は次の予定が有ったので早々に出発したのだけど、そんなこんなで店内が混雑気味でした。

 上島珈琲店のモーニングがなかなか良かったので喫茶店のモーニングが気になっています。今度は色んな店のモーニングを試してみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?