見出し画像

スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」を飲みました

 出張帰りにスターバックスに寄りました。

 目的は最近ちょっと話題の「The メロン of メロン フラペチーノ」です。

 私はコーヒー派なのでフラペチーノ系はあまり飲まないのですが季節メニューは別です。しかもこの「メロン」、巷の評判が良いんで気になってました。

 店で席を確保してからモバイルオーダーで注文します。最近はずっとこのスタイル。並ぶのも面倒だし席が空いてなかったら大変ですから。トッピングの追加変更も簡単にできるので、例のオーダー呪文を憶える必要がありません。無詠唱は昨今のトレンドですよ(なろう脳)

 オプションでエクストラホイップとエクストラメロンホイップ、はちみつトッピングを付けて送信っと。厨房からピロリーンとオーダー音が聞こえてきます。行列を尻目に商品を受け取って席に戻ります。

スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」


 一口飲んだ感想は「めっちゃメロン」。底に角切り果肉入りの赤肉メロンソースが入っていて、何も考えずにストローを挿すと、赤肉メロンの甘みがダイレクトに口の中に入ってきます。角切り果肉と相まってメロンを食べてる感が半端ない。

 ホイップクリームは通常の白いホイップと緑色のメロンホイップの二段重ねで、メロンホイップのほうはメロンの爽やかな甘みが感じられました。


 程よく混ぜて飲むと丁度良い甘さになり飲み易くなります。なお、私はいつもホイップを低脂肪か無脂肪のものに変更するのですが、「メロン」については変更オプションはありませんでした。

 総じて飲み易く、かつメロンの存在感を感じられる味わいになっていて大変気に入りました。ひとつ残念なところがあったのは、角切りメロン果肉のサイズがストローの直径より大きい物が幾つかあり、全てを吸い出す事が出来ませんでした。ちょっと勿体ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?