見出し画像

バーガーキング「キング・イエティ超ワンパウンド」を食べました

 2月18日(金)~3月3日(木)の14日間、各日14時からバーガーキングで数量限定発売されている「キング・イエティ超ワンパウンド」。

 バーガーキング自慢の直火焼きの100%ビーフパティ4枚499gに、フレッシュなオニオンと味のアクセントのピクルス、まろやかな味わいのゴーダチーズスライスを贅沢に6枚重ねました。さらにパルメザンチーズとカマンベールチーズを合わせたシーザーソースを使用し、インパクトのある見た目からは想像できない、マイルドで食べ飽きないおいしさに仕上げました。

バーガーキング公式サイト

との事で、普通に食べたらカロリーオーバー間違いなしのビッグサイズ。私は昼食と夕食抜きで挑みました。

バーガーキング「キング・イエティ超ワンパウンド」(1750円)

 実は食べきれる自信が無かったのでテイクアウトにしました。特大ボリュームの為、テイクアウトにありがちな形が崩れてしまう事が無く、しっかりと原型をとどめています。


全景


 開いて見ると一層の巨大さが分かります。包装紙は既に染み出た脂でまみれています。


カットしてみました


 注文時に「ハーフカット」を依頼すると、予め半分に切った状態で提供されますが、今回は依頼するのを忘れたので自分で切りました。かなりの大きさなので、特にイートインする場合にはハーフカットを依頼したほうが良いと思います。

 バーガーキングご自慢の香ばしい直火焼きパティをこれでもかと堪能できます。一方で野菜はオニオンとピクルスだけなので、シーザーソースでさっぱり感があるとは言え後半はキツかったです。肉食ってる感が半端なく味わえます。


まだだ、まだ終わらんよ


 かなりの満足感を得られましたが、まだ半分残っています。カップルでハーフカットした半分ずつをシェアするのも良いんじゃないでしょうか。

 「インパクトのある見た目からは想像できない、マイルドで食べ飽きないおいしさ」とは言うものの、さすがに後半は単調になってしまい、何か味変する調味料が欲しくなりました。とは言え、期間限定のお祭りとして楽しんでみるのも良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?