見出し画像

初めてだらけの27歳の終わり、「若手の終わり」が見える28歳の始まり

今日で28歳になりました。いつもお世話になっている皆さまに感謝です。

27歳は、自分との闘いでした。闘うしかなかった、とも言えます。それほどまでに未熟さや足りなさを感じ苦しんだ1年でもありました。

地域の信用金庫で社内ベンチャー事業を立ち上げさせてもらい、共同代表になりました。全てが初めてでした。

「社内ベンチャーの共同代表とは何か?」
「どうすれば他人の、社会の役に立てるのか?」
「限られた時間、資源をどう使えば成果を出せるか?」

答えのない問いを前に、何度か立ち止まりそうになりました。でもとにかく走り続けました。その過程では色んな方々に出会い、周りの方々に助けられ、たくさん自分と向き合いました。

振り返ると、人としてとっても成長させていただいた気がします。その時々は苦しかったけど、充実した有り難い機会をいただきました。

そして、今日から28歳。

28歳もすでに前途多難な道が想像できます。

「20代までが若手」というイメージが、なんとなく自分の中にあります。もうすぐその20代が終わるんだなと。そう考えると、自信を持って「若手なので!」と言えるうちに、色んな経験を積んでおきたいところですね。

ということで!28歳も引き続き感謝を忘れず、地道に、情熱をもって社会のために働いて、色々な新しい出会いを楽しんでいきたいと思います。

皆さま、引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?